ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

東京都北区、稲付城址です!!

2013-11-07 06:50:35 | 城跡・館跡・陣屋跡
稲付城跡は、JRあかばね駅の西側に有りました

今回は、都内なので車では無く電車移動にしました

赤羽駅は、埼京線・京浜東北線・宇都宮線・高崎線などの路線が通っています

あかばね駅西口を出て南へ進むと丘の上に林が見えてきます


静勝寺の上り口と北側へのう回路です

東側山門です

山門前に城址案内が有りました

土塁の様に見えますが・・・

本堂です


本堂の前には、大田道灌坐像を祀った御堂が有りますが、中は見えませんでした

辯天堂と本堂の間をくぐって墓地の方へ行って見ます

北側にイトウヨウカ堂が見えました、墓地は北下がりに成っているようです



南側の山門です、こちらにも稲付上跡の案内が有ります

南側にも平地が続いています

寺の南側を下ります、堀の跡なのでしょうか

では、赤羽駅へ戻って次へ行きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県深谷市、庁鼻和城址で... | トップ | 東京都北区、平塚城址です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城跡・館跡・陣屋跡」カテゴリの最新記事