花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

小屋女子計画さんのお手伝いサポ!

2014-04-24 | おでかけ

ゴールデンウィーク前のお楽しみ
日本ホビーショーの季節がやってきました

できるものなら3日間(24~26日)とも通いたいくらい
楽しいイベントなのですが
家庭の事情で(笑) それはちょっと無理そう
なので
私は中日(not ドラゴンズ)に行こうと思っていました

そんなある日

フェイスブックに次の様なお知らせが上がりました


なんだ?なんだ?とクリックしてみると
前日にペンキ塗りのボランティアをしてくれる人を
募集しているではありませんか!

もう、即行で申し込みましたよ
だって、絶対楽しいに決まってるもん!

時間が遅めだったことと
初日狙いの人には連日のおでかけになること
などがハードルとなり
行きたくても断念した人が多かったみたいですが・・・

この「小屋女子サポ」は
予想通りとっても楽しく
また、貴重な経験をさせてもらえました



集合は国際展示場(ビッグサイト)に15時


ホビーショー前日のビッグサイトは
がら~ん・・・

サポ5人が案内されたのは
小屋女子さんたちが企画してプロが建てたおうちです


ここのペンキ塗りをさせてもらえるのです!

到着してビックリしたのは

フジテレビの取材が来ていたこと
塗っている時や 盛り上がっている時
私も撮られていたようです
最初は「えええ?」と思いましたが
だんだん気にならなくなり・・・忘れていました(笑)

縁側みたいなデッキ部分は私とOさんが塗りました
白い柵も塗らせてもらいました

Keriさんが「カモメ食堂の色」とおっしゃったのが

この色
そう!そう!そう!
これはカモメ食堂の色


こんな色の壁っていいなぁ~って
映画を見ながら思ってたんですよ
ワクワクしながら塗りました


インドネシアの端材を使った壁面ディスプレイ
これもすごいなぁ~って思いながら
はめ込み体験させてもらいました
BGMは屋上庭園のりかさんの漫談(笑)



この椅子も素敵~♪


この時計はあゆみちゃんのかな?
カラフルな色見本に萌えます


とにかく、この小屋女子計画のメンバーは
みんなすごいんです!
アイデアも センスも 遊び心も
みなさんおちゃめな天才です!

おちゃめってとこがポイント


数時間でしたが同じ場所でお仕事させてもらえて
とっても幸せでした

記念撮影も盛り上がりました

汚れてもいい格好をしているので
ファッションチェックはしないでくださいね
このポーズはペンキで汚れた手を見せているところです

パーでんねんでも ますだおかだのワオ!でもありません

実はこの写真はTake2なんです

Take1はこれ ↓ 

まさかの角材通過
大爆笑でした

さて、帰ろうかなと思っていたところに
A+Mのあゆみちゃんから「もうすぐ着く」と言うメッセージが入りました
もうすぐ着くなら待っていようかなと思い・・・

でも、あゆみちゃんのことだから
迷ってとんでもないとこに行ってたりして?
って一抹の不安

LINEで「いまどこ?」って聞いてみると
あゆみちゃんから電話がかかってきました

どこに行けばいいの?
わからないよ~

ほらね(笑)

とりあえずビッグサイトには着いているようなので
「東2の入り口探して!」と伝え
お迎えにいきました

あゆみちゃんを無事確保し
現地までご案内すると

待ってましたとばかりに

カメラマンさんがやってきて
取材されていました


あゆみちゃんはこの前日自宅でも取材を受けたそうなので
そのうちフジテレビさんで放映されることでしょう
たのしみ たのしみ♪


帰る頃はノコギリが光ってました

おまけ
あゆみちゃんの1日目のコーディネイト

右手にしっかりカドケスを持っています(笑)
お仕事がすごすぎて大変そうだけど
カドケス効果ばんざい!


オススメトラコミュ
手づくり布こもの
可愛い布小物がいっぱい 



ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
左がインテリア系 右がハンドメイド系
どっちでもいいのでポチっと応援よろしくお願いします


こっちもおねがいしましゅ by チェリー


ソーイング&クロシェを買って下さった方
ありがとうございます!!!
買ったよ報告をたくさんいただいて
やっと実感が湧いてきたかな?って感じです
皆さん本当にありがと~う!
※amazonさんはコチラ
詳細はコチラ

ブログ村の人気記事ランキングにも
ソーイング&クロシェに掲載された方の報告記事が
並んでいますね→★★★ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲載本が届きました!!! | トップ | ホビーショーに行ってきました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2014-04-25 17:06:11
楽しそう~
レポートじゃなくってサポーターなのね
今日もいいお天気で満喫中かな?
そっちはレポよろしく
なんでもう1週間後じゃないんだろう;;
返信する
小屋塗り塗り (anryu)
2014-04-26 13:30:31
お疲れ様でした!!
実はワタシも、思わずポチりましたが、途中で、辞めてみました…残念。

女子、女子、小屋女子…女子でいいかしら。と思ってしまったので!

ソーイング…もちゃーんと購入いたしました。
コ○ソのなかの須○屋さんで。

ミッションを遂行するまでもなく、全面に山積み。どーんと。でした!!

ホビーショー、行きたかったなー。
家族の色んな用事で断念です。

こんなワタシに、かなかな先生のW.S.
せひよろしくお願いいたします。
返信する
お久しぶりです (なおちん)
2014-04-26 14:07:21
kana2さんも中日でしたか!
私も昨日行きましたよー
と言うか今も来てます(笑)
初めて娘を連れてきて、ワークショップやらせまくってます。
ちなみに…チケットやパンフレットに使われてる青い蝶ネクタイ、私のはとこが作ったものです!
なんか(自分の手柄でもないのに)嬉しくなっちゃって(笑)
返信する
お返事遅くなってごめんなさい (◆kana2)
2014-04-27 22:32:29
★ゆきさん
ゆきさん、ホビーショーは絶対行った方がいいよ!
来年もこの時期にあるから
それを見込んで予定立てた方がいいってば!
絶対好きだよ
3日通いたくなるよ!

★anryuさん
え~?私たち女子じゃないの!
なぜそこでストップがかかるのさ?(笑)
そのまま申し込んでいたら向こうで会えたのに~
家族の用事・・・わかるけど
1日くらいいいじゃん!ってことで
来年は是非行きましょう(笑)

★なおちんさん
2日も行けていいなぁ~
でもって、あのおリボンはとこさんが?!
それはすごい!
それはうれしい!
きれいなブルーのおリボン
すごく素敵だったわぁ
返信する