花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

パー子さんに捧ぐ

2007-06-02 | いろいろアート♪

パー子さんには 日頃から何かと頂いてばかり…
そこで
例のアルファベットシリーズをワイングラスにグラリ(グラスリッツェン)って
パー子さんにプレゼントしました

もちろんパー子さんの本名はパー子ではありません
かと言って 「ペー子」や「ポー子」というわけでもありません

作る前に 一応聞いてみたんです

「どっちのアルファベットがいい?
●(←本名のイニシャル)か  それとも P か?(笑)」

ちょっと迷っていたようですが、パー子さんのお答えは…

でお願いします。

ブログネタ的には非常にうれしい決断を下していただきました
このグラスはパー子さんにとって
一生の思い出になること間違いなしです!ヨイショ ヨイショ ←持ち上げているつもり

は ピンクのP パワフルのP プリティーのP 
パー子さんにピッタリのPでしょう?ホホホ

ではでは

パー子さんに頂いた物の一部を紹介したいと思います

セレブなくせにエコロジー?
なんてすてきな アクリルたわしちゃん!

バラですよ!薔薇!←漢字で書けますか?
薔薇
このまま コサージュにもなりそうです
もうひとつは
パー子さん曰く「風車」
でも、どう見ても扇風機?
それとも
赤塚不二夫さんが描くお巡りさんの走っている時の足の動き?

どちらにしても私の作ったワラジたわしよりも高級感があります
パー子さん!さんきう
mata yoroshikune

TOPの写真で P-グラスの後ろに写っている物体は
10年くらい前に 近所の雑貨屋さんで買った石の鳥の置物です

夏が近づくと
この子(トリさん)を出してきて出窓に飾ります

夏がく~れば思い出すぅ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分は夏! | トップ | グラっと来た時 グラリってま... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラリのダイヤモンド針減りませんか? (kazumi)
2007-06-02 16:16:03
もう模様替えですね。今日は朝顔の苗を植え替えました。あとエッチングの教材リハしてます。
kana2さんに刺激されたからテーブルクロスもラヴェンダー水でアイロンかけして青いものに替えましょう。
 トリさん良い味です。今度会いに行きますから!
返信する
夏のはじまり! (◆kazumiさんへ(kana2))
2007-06-02 16:28:14
朝顔いいですね!
私も苗を買ってこようかな?
朝パッと咲いてくれると、とってもHappyな気分になりますもんね!
お互い刺激しあって、プロヴァンスな夏を目指しましょう!(←は?)
トリさんは虫さんの日に…
返信する
Unknown (ナースみみ)
2007-06-02 16:58:34
パー子さんもきっと大喜び、そしてなすみみ、やちまるに引き続き、ガリガリ君を購入することでしょう~なすみみもいま3点ガリガリしました。花瓶、鏡、コップ。みんな名前入り。プレゼントです。なすみみは(誰かさんに言われたように)プリンタがないので、写すことをせずマジックでミミ字で書いてガリガリしてます。なかなかいい感じよ!ところでkazumiさんのタイトルの答えは?なすみみもしりたいです。なすみみはまだわからないので・・・。
返信する
ガリガリ君な午後だったのね (◆なすみみちゃんへ(kana2))
2007-06-02 17:26:14
kazumiさんのタイトルって、「ダイヤモンド針は減りませんか?」ですか?
どうだろう?全然わからないわ。
でも、昔のレコードってダイヤモンド針だったけど、かなり長くもっていたような気がする。だから、まだまだ大丈夫なんじゃないのかな?
なんてったって、ダイヤモンドなんだから!
私もグラリに関してはプリンタなんて使ってないよ!
原始的に…マジックでチマチマ写してるの
細長い物だと中に下絵が入らないので、チャコペーパー敷いて写したりもしています。
今日も2つグラリました。
明日もたぶん、グラリます。
返信する
Unknown (水戸小紋)
2007-06-02 18:59:27
 グラル仲間に入れない小紋は ぐらぐら来て 文句言ったことを 後悔しています。
 明日は 道路愛護デイ。
 草刈  ごみ拾い 等々。
 いろいろ あるんでい。
返信する
僕も (sora)
2007-06-02 23:23:22
僕も欲しいなぁ。
花とかも綺麗に削れているようなので、漢字もOKなんですよね。

コーラ用グラスを発注!
「色即是空」(←意味も無く思いついた)
とか削れそう?
僕の座右の銘の
「三日坊主」
でもいいけど。



返信する
超簡単に繊細な模様を作る裏技 (kazumi)
2007-06-02 23:46:06
意味分らなかったのね。ごめんなさい。
グラスリッツェンの削る機械の先端が私のは(ダイヤモンドがついてるらしい)減ってしまいました。スペアは何本かあるんだけど。削りすぎかな?
kana2さんの作品は白く削ってある部分が多いから老婆心からそう思ったのでした。
ケチなので大きい面は薬のエッチングの腐食で曇らせてグラリは繊細なラインの図案に使っています。
ちょうど1年前のエッチングの作品見てください。http://mhshadow.blog38.fc2.com/blog-date-20060602.htmlステンドではないけど今度同じ手法をお教えします。
返信する
スッキリ。 (クジラ)
2007-06-02 23:55:31
失礼します。 ^д^∩

(・ω・)「一番上の悪役っぽい写り方してるのなんだろ?」と思ってたら、ちゃんと最後に説明があってスッキリしました。可愛い顔してたんですね(笑)。

気になったんですけど、kana2さん家、モノ溜まっていきませんか?

グラれないので思いついたことを書いときます。100均風鈴とかに「涼」「快(海)」「冷(霊)」「心頭滅却」とか(笑)
元から書いてありそうな気もしますが。(*´ω`*)

ではでは。 ^д^∩
返信する
道路愛護デイ? (◆水戸小紋さんへ)
2007-06-03 00:05:53
そんなデイがあるのですね
5月30日はゴミゼロの日というのは知っていましたが…
グラグラ来て文句を言った?
はて?
誰に言ったのでしょうか?
私にじゃないですよね?
返信する
あなたもだんだんほしくなぁ~る (◆soraさんへ(kana2))
2007-06-03 00:15:00
ガリガリ君を入手したら、やちまるさんみたいにsoraさんも絶対はまりますよ!

三日坊主は難しい

ボーズ
なら彫れますよ!どう?

BOZE ならカッコイイ?あのロゴで彫るとオッシャレ~!
返信する