花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

アロハレポ(9) 西側のビーチと男も海~♪

2008-07-31 | 海外旅行

一本道を西へ西へ

ハレイワタウンの帰り道
ノースショアのビーチへは行かず
西側の海岸を通って帰ることにしました(かなり遠回りだけれど)


同じオアフ島のビーチでも
場所によって随分趣が違います


ここのもう少し南側には高級リゾート地 コオリナ があります


鳥の足跡
ハワイは本当に鳥の多い島です



まだ日が高く、サンセットまで1時間近くありそうだったので
ビーチを離れ ハイウェイに乗り 帰路につきました

今回は水平線の向こうに沈む輝く太陽を見ることができなかったのが少し残念です


 


親子でカヤック


お友達のお友達が、そのまたお友達からカヤックを借りてきてくれました
↑ややこしい?


早速、我が家の男二人がカヤックに挑戦


なかなか息が合っています
反抗期の入り口にいる息子ですが
こういう一つ一つの思い出が
何かの時の寸止めストッパー(?)になるといいな と思っています

 


若は、日が沈んでもまだ海の中
(遠浅なので安全です)

海にはいろいろな魚がいます


若の収穫(ちゃんとリリースしましたよ)

ローカルの人の収穫はすごいですよ

ワタリガニ


サヨリの稚魚
(石川さんじゃないよ

そして、なんと!

ハリセンボン!!!
(漫才コンビじゃないよ

 

さて、そろそろ豪邸とお別れです
狭いけれど、懐かしい我が家に帰ります


アロハレポはもうちょっと続きますので
お付き合い下さいね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロハレポ(8) 大好きなハ... | トップ | アロハレポ(10) さよなら... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~☆ (yu*yu)
2008-07-31 07:08:59
男性陣のカヤック姿 素敵ですネ☆
息子さん こんなに貴重な経験をしているのですもの!
「何かの時の寸止めストッパー」に絶対なりますよ
やっぱりこういういろいろな経験の積み重ねが
人を想う気持ちにつながっていくのだと思います

今日 日本に帰って来られるんですネ
こっちは涼しい日が続いていましたが
kana2さん宅の方はそうでもないのかしら?

夏休みにお出かけの予定も全くない我が家…
あ~アロハレポ yu*yuも書いてみたいです(笑
最後まで楽しみにしています
返信する
思い出! (藤子)
2008-07-31 09:43:45
kana2さん家の若も姫も海外旅行の経験が
多いので良いですねぇ~

うちの子達は海外なんて行ったことないで是非
自力で行って欲しい思います

反抗期の入り口の子供って本当に難しいけど
男の子は特にお父さんとの関わりがあるほうが
絶対良いよね

こうした思い出は若がパパになった時にも
役にたつんじゃないかしら・・・

ハワイレポ続きも楽しみにしています
返信する
すばらしい景色ね~ (sanoyan)
2008-07-31 21:09:07
ほんと毎日
朝から子供といるから
夜のパソコンでハワイの景色みて
いやされるわ~

殿&若 かっこいい~!

家族旅行もだんだん難しくなってくる時期なのね~
返信する
綺麗ですね (sora)
2008-07-31 21:28:41
一通り見させて頂きましたよ。

前回とレンズは同じ?
16mm-200mmくらいのレンズかな。

しかし色鮮やかですね。ハワイだから?

しかしたっぷり撮りましたね!
ゆっくり撮る時間があったのかしら?

シュリンプの店はよくTVで出てくるね。前の記事の巨大バーガー同様、見ているだけで胃もたれしそう・・。超旨そうですけど。
返信する
ただいま~☆ (◆yu*yuさんへ(kana2))
2008-07-31 23:08:22
狭い我が家に帰ってきました
昨日の夜洗濯をしてきたので、帰宅してから大量の洗濯物と闘わなくていい分、すごく楽です

ハワイにはいろいろ楽しい要素があるし、何より子どもたちが喜ぶので(観光だけじゃ子どもは飽きちゃうから)何度行っても楽しいです

買ったものや、買わなかったもの・・・いろいろ紹介しますね
「まだ続いてるの~?」って呆れられちゃうかも?
引き続きよろしくね
返信する
うらやますいぃ~。 (さくらん)
2008-07-31 23:19:16
いいなぁ~豪邸に海に青い空!
それからバーガーのBIGなお肉も!!
本当に空が青いんですね、キレイな青!
(それはkana2さんのカメラの腕か?)
どの写真もポストカードやカレンダーにして欲しいぐらいです!
フグが好きなのでハリセンボンも触ってみたいなぁ、
リリースしたらちゃんとしぼみましたか?
帰ってきたら蒸し暑いですよ~(^皿^)イヒヒ
返信する
男の子の思春期は未知の世界 (◆藤子さんへ(kana2))
2008-07-31 23:21:47
いろいろと心も体も変化してくる時期に差し掛かっているので、自分が家族に愛された(愛されている)ことの実感や、家族との思い出があれば道は外れないのではないかな?と思っているんだけど…
若に「豪邸に住みたい?お金持ちになりたい?」って聞いたら、「いいよ、普通に暮らしていければ」って言ってたわ
ちぇっ←下心のある母?(笑)
返信する
ただいま~☆ (◆sanoyanへ(kana2))
2008-07-31 23:31:21
sanoyanとこはもう自由研究終わったのね
いいなぁ~うちはどうする?まったく考えていません
ハワイへはどっさりお勉強道具を持って行ったのに、姫がちょっと、若がまったく・・・
もう、脳みそ溶けてるよ
お土産買って来たから渡したいんだけど、帰省しちゃうのよね
リフレッシュしてきてね~!
家族で帰省でさえ難しくなってくるのかな?
やれやれだね
返信する
写真はいっぱい撮ったよ (◆soraさんへ(kana2))
2008-07-31 23:37:39
10日間もいたからそれなりに撮ってますよ
パソコン持って行ってたから、毎日パソに落としているしね
でも、ひとりで行動しているわけじゃないから、ゆっくりは撮れないですよ
レンズは滝を撮ったの以外はISレンズです(17~85mmよ)望遠レンズはあまり必要ないみたい
いろいろ後悔することや、反省点もありますが、まぁこんなもんでしょう
夕暮れ時や、明け方がきれいに撮れるということを実感しました(今回はそういう写真が少なかったです)
胃もたれ?
大丈夫よ!3人で食べてるから
腹8分目です

返信する
誰が撮ってもきれいに撮れます (◆さくらんさんへ(kana2))
2008-07-31 23:42:04
デジイチだったら誰が撮ってもきれいに撮れると思うわ
でも、コンデジは限界があるね
AHIのバーガーめちゃうまでした
今回の1番うまうまかも?
パパイヤシードの入ったドレッシングもかなりおいしい
老後は夫婦でハワイ在住の観光案内会社でもしようかしら?
絶対にハレイワタウンへは行ってもらいます!
「ワイキキ?そんなところ行ってもつまんないよ~」とかって言いそう(笑)
さくらんさんも次の取材旅行は是非ハワイへ!
返信する