花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

デコレクションズさんの布で外付けポシェット

2015-08-25 | ソーイング・ポーチ

柑橘系は夏のイメージではありますが
ちょっと秋を思わせるような布合わせにしてみました


デコレクションズさんのコットン
 Fresh Lemon
とってもキュートでかわいい布です 


タグをつけたり、布の切り替えをしたりせず
シンプルに仕上げました 


中はちょっとかわいくギンガムチェック

今までのスマポシェはマグネットホックを付けていましたが
内ポケットにICカードを入れることを想定して
こちらはスナップにしています
開け閉めはマグネットの方が簡単なんですけどねぇ 

 販売用ではないのですが…


これらは着物仲間の元へ。。。

浴衣カドケス秋の部も始動しています! 

浴衣は夏のイメージなので
秋の部からは「着物カドケス」に名変しま~す! 

 

おすすめトラコミュ
ハンドメイド*日和
台風来てるからお家でチクチク

  布好き☆布買い
人が買った布が気になる方へおすすめです

 

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます
フェイスブックをされている方は
「いいね!」をクリックして頂けると
ものすごくうれしいです 



ランキングに参加しています

クリックしてね~



コチラもよろしくお願いします 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチとお揃いのがま口 | トップ | 秋冬は着物カドケスとなります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタチ)
2015-08-25 17:37:36
浴衣カドケス届きました!息子、大喜び(笑)そして葛飾北斎ってことに興味をもって聞いてきましたので調べてあげてこういう人だよって教えると自分がイメージしてたのとはかけ離れてたようでポカーンとしてました(^_^;)でもこの生地は模様として気に入ってるので自分が学校持ってくレッスンバッグと色違い、コレクションが増えたようで気に入って今はゲームのカードとポケモンパンのシールを入れております。私も欲しかったけどあっという間すぎてっ(>_
返信する
イタチさま (◆kana2)
2015-08-27 14:18:12
北斎布つながりでのお買い上げですね
ありがとうございます
息子君に喜んでいただけて、私もと~ってもうれしいです
この布では、また何か作ると思いますよ~!
返信する