花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ちょっとずつ秋

2012-08-31 | ソーイング・その他小物・衣類

毎日暑くてピクニックどころではありませんが・・・
ピクニックセットを3つ作りました



可愛いクマさんチャームがついた虹色トートと
どことなく北欧風トートが


ちょっと和柄に包まれています

色違いの和柄で

もうひとつ!

こちらの中には


グリーンのお弁当箱


個性的なバッグを2つ入れてみました

残りのひとつは

ピンクのお弁当箱に
赤いハートのトートを入れたワケは


こんなハートがいっぱいの布に包んでいるからです
以前HA*KOさんから頂いたパネル柄の布を使ってみました

きゅきゅっと包むと

こんな風にハートが現れます

ピクニックセットの大きさは・・・

姫の手のひらサイズです


秋の行楽にいかがですか?
なんのお役にも立ちませんが・・・(笑)

昨夜OPENしたネットショップには
たくさんの方にアクセスしていただき
ありがとうございました

無料広告をあげて下さった方
ツイッターでリツイートして下さった方
めちゃくちゃありがとうございます!

Special Thanks to
ゆきさん ままちんさん yu*yuさん yunyunさん rikaさん
eggeggさん bears mammaさん ぱっしーるさん toccoさん nochikoさん 
他にもいらっしゃると思うのですが・・・
皆さん、ありがと~う!

もうしばらくの間お店を開けておきますので
どんなものがあったのかなぁ?と見に来て下さいね

 
そうそう、本日はブルームーン(その月2回目の満月)
見ると願い事が叶うそうなので
皆さん今宵の満月を見ましょ~う!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちまちま準備中 | トップ | 秋色小物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もいお)
2012-09-01 10:50:02
虹色トート、めちゃくちゃキュート♪・・・元の布はどんなだったのかしら。もう、このサイズで納得しちゃうと元の柄がイメージできなくなります。(笑)

ブルームーン・・・へぇ。知らなかった!そういえば昨夜は息子が食事中にやたらと外ばかり眺めていたっけ。
(今にして思えばその時、お月様見ようよ!って言われたんです。食べてから!って怒っちゃったけど…汗)
息子の願い事、叶うといいなぁ♪
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-09-01 23:14:21
昨日が満月だったんですね。
一昨日の月も月明かりって明るいなぁを実感するほど、きれいでしたよ。
ブルームーンというんだね。覚えておこう…

HanaDay、二兎ならぬ二猫を追ったら撃沈しました。
よくばってはだめですね。

チロリアンテープのミニトートいいね。
返信する
Unknown (yumihiko)
2012-09-02 12:57:23
ブルームーン・・・忘れてました・・・。
でもでも、久しぶりにHanaDayでお買い物できたので幸せです♪
実物見ながらニマニマしてます♪

ピクニックセット見てたらピクニックに行きたくなりました。
お弁当作るの嫌いなんですけどね・・・。
返信する
Unknown (ゆき)
2012-09-02 14:58:56
秋色ピクニックもいいね
ティアラさんの箱も迷ってたんだけど
ボケてて遅刻よ~><
ネコ充だったのに・・・
今回こそって思ってたのに・・・orz
押し負け以前でした^^;
次のkana2さんのネコ柄楽しみにしてます<(_ _)>
返信する
Unknown (HA*KO)
2012-09-02 15:17:33
Oh!この布ね!
このパネル柄は初めて日暮里に行ったときに買った記念すべき布なの。
お弁当箱を結んでちょうどハートが見えてカワイイ!

それにしても・・・暑さも関係なく泳ぎまくるkana2さんに
金目樽を・・あれ?変換が変!
金メダルを差し上げたいわ☆★☆
返信する
こんばんは (tsukiko)
2012-09-03 19:04:02
無事に届きました~今回も頑張ったカイがありましたよ
(ニヤリ)。包みを開けたとききゃあきゃあ叫んでいました。

ピクニックセットも可愛い…次回のお店も頑張ってみよ!
期待してますよ~これからもよろしくです。

お邪魔しました。
返信する
コメントありがとうございます! (◆kana2)
2012-09-03 21:40:06
★もいおさんへ
元はボーダーっぽくこういう派手な柄が並んでいるの
見ていて楽しくなる柄でしょう?
息子くんの願い事は何だったのかなぁ?
うちの息子、年少さんの時の七夕の願い事が
「笑っている顔のイルカになりたい」だったの
参観日に大きな笹にその短冊を見つけて
ひっくり返りそうになりました(笑)

★EvaLottaさんへ
あの柄はあの方の元へ行きましたよ
近いうちにミセビラカシ記事が上がると思います(笑)
ブルームーンきれでしたよねぇ

★yumihikoさんへ
この度はお買い上げありがとうございました
フルールちゃんとおでかけしてね~!
ミセビカシもありがとう!
次の記事でリンク貼らせてね
返信する
コメントありがとうございます! (◆kana2)
2012-09-03 21:47:59
★ゆきさんへ
そうだったのですか
それでも、購入していただけているので
すごいです
某rさんは日にち間違いしていたそうで・・・(笑)
次はネコなしにしようかと思ったけど、
今日とりあえずひとつ裁断しました
ネコマルケスですが・・・

★HA*KOさんへ
金メダルって入力したらちゃんと出て来たよ
HA*KOさんのパソコン個性的だね(笑)

パネル柄使わせていただきました~!
可愛いよぉ
ありがとぉ~!

★tsukikoさんへ
tsukikoさんと欲しいものがかぶっちゃった方は総撃沈で体育館裏で泣いていましたよ

ピクニックセットかわいいでしょう?
秋色ボックスセットも制作中で~す
返信する