花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

オレンジマキアートなカバさん

2008-11-11 | ソーイング・その他小物・衣類

オレンジ色の布にコーヒーカップのタグを付けたから
オレンジマキアート

アン直ですが、なにか?

 

昨日のカフェオレなブクカバさんはブラウンのコーヒーカップタグでしたが


今日は紺色のコーヒーカップタグです(まだ赤もあるのよ)
下の切り替え部分にはYUWAの大きなドット柄を合わせました

今のところ4作完成


細雪?若草物語?四天王?

子どもたちに「4人組と言ったら何?」と聞くと
「NARUTO!」だって・・・
あの猫の様なひげを生やした忍者って4人組だったの?
さっぱりわからん。

 

「今回のエスコート役は僕だよ!」と主張する者がおりますので
一応紹介しておきます

カッパくん・・・ 


ではなくて、縁の下の力持ちで有名な(?)ハリーくんでした

 

スッキリ!

今日は3ヶ月ため込んだ経理を一気に仕上げました
う~ん スッキリ スッキリ
「これからはマメに経理をやっていこう!」って
毎回思っています。
毎回・・・今回も・・・

でも・・・

たぶんだめ・・・そんな寒い予感
ヒュ~


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとコーヒーブレイクな... | トップ | ドクロなプレゼント »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4人組と言えば、フォーリーブスでしょう! (anasthasia)
2008-11-11 18:25:09
オレンジのブクカバさんに一票!
手芸をしない私にはタグの事はよくわかんないけど
タグひとつで燃えるもんなんですね。

今まではタグの事など頭になかったし
全然注目してませんでしたもの。

おタク好きなkana2さん、
あっ!間違えた・・・
おタグ好きなkana2さんだ・・・。
これからも、どんどん新作を見せてくださいね。
返信する
ドット!! (みうまま)
2008-11-11 23:40:54
ドット勢ぞろいですね!!
私はウィンターバージョンが好きです
本もこんなかわいいカバーかけてもらって
幸せですね
返信する
4人組といえば男組 (uneko)
2008-11-12 00:23:43
お~とうとう春夏秋冬揃いましたね~。
つぎはお彼岸の分とか?
お彼岸?お団子?あ!!追っかけてきました!
捕まえた(*  ̄  ̄)c――――――∞C< /T_T)/

昨日、カフェオレ飲んだから今日はキャラメルマキアートおかわり~♪
あー、おなかすいた・・
スタバへ走りたい気分になってきました。

それにしても色んな生地&レース&フェルト持ってるね~。

返信する
オレンジドット (SAKI)
2008-11-12 07:42:48
かわいい~♪
ブラウンドットの方はほんとにカフェオレって感じだけど、
かわいいオレンジドットも好き~♪
気分がうきうきする感じかな!
全部並べて飾っておきたい気分やわっ☆
(使わず飾る所が私風~?)

コーヒーカップタグも最高~
あっ、knaa2さんはまだ仙人さまではないの?
もう充分その域だと思うんだけどぉ??

4人組=NARUTOって現在ッ子やなぁ~
私はやっぱりフォーリーブスか♪
うちの子達に聞いたら
「3人でも5人でもなく中途半端やなぁ~」やと。
そんで『だれなん?』ってモ一回聞いたら無視された!!!泣

かっぱに変装したハリー君もかわいいぞ!
返信する
Unknown (小紋)
2008-11-12 08:11:36
四つ並んで とてもかわいいですね。
 四羽の白鳥もあるし・・・
 創作意欲に 拍手です。
返信する
フォーリーブス (◆anasthasiaさんへ(kana2))
2008-11-12 08:59:59
北公次に1票 
「ぼくは女学生」の時にファンでした(笑)
今でもブルドッグを見ると(見ないけど)ブルドッグ♪を口ずさみます
にっちもさっちもどうにもブルドッグ♪

おタク好きの私?
ええ、キムタクさん好きですよ
タクワンも好き
でも、タグがもーーーっと好き!
(引っ越しセンター?)

新作あるのよ
只今製作中
またブクカバよ
私も好きねぇ~
返信する
ドット好きなのよ (◆みうままさんへ(kana2))
2008-11-12 09:01:56
撮影用にカバーしてますが、中の本はかなり昔に読んだ本とかです
村上春樹さんのエッセイとか・・・
読みたいんだけど、読む時間がない
ハンドメイドをやめたら読めるけどね(笑)
私もウィンターバージョンが好きよ!
返信する
しまった!捕まえられた! (◆unekoさんへ(kana2))
2008-11-12 09:11:31
男組って男闘呼組って書くんじゃなかったっけ?
いやぁ、高橋和也さんの声にはお世話になりました
私にはどっぷり韓流時代がありまして、その時急性恋愛中毒みたいになるほど好きだった美しき日々の主人公(俳優はイ・ビョンホンさん)の声の吹き替えが、元男闘呼組の高橋さんだったんです
もう、声だけで「萌えぇ~!」でした

これ、四季完成じゃないよ
2つは秋冬で
残りの2つはコーヒーだってば!
しかも、キャラメルマキアートじゃなくって、オレンジマキアート!
ま、どっちでも変わんないけどね(笑)

私の生地沼の記事読んでなかったっけ?
ソーイングのコンビニみたいに使っているユザワヤさんのパッチワーク用のちっこい布を買ってます
私にはm買いはできない!
いつも30~50cmです
ユザワヤのパッチ売り場すごいよぉ~!

http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/9a4299c09f42b9c12f63245b44511230
返信する
まだまだよ (◆SAKIちゃんへ(kana2))
2008-11-12 09:17:46
タグ沼の仙人はたくさん持っているだけじゃだめなのよ
その使い方やバリエーション、すべてが雲を超えていないと!

ということで、yu*yuさんが仙人です
シェリーさんもかなりの仙人と見たわ!(笑)

4人組っていそういないよね
「4人組」でネット検索したら、
中華人民共和国の文化大革命を主導した江青、張春橋、姚文元、王洪文の4人の政治局員。

江青女史ときたかぁ~(笑)

5つ並んだらSMAPだね
6つだと・・・
内山田洋とクールファイブ?(爆)
返信する
作りたいものいっぱい (◆小紋さんへ(kana2))
2008-11-12 09:19:37
アンディが来る前にお出かけもしたいなぁと思いながら、今日もミシン出すと思います
4羽の白鳥ときましたか~
美しい
想像もしませんでしたわ
返信する