花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ハギレで作った晴れ着のようなカードケースとカドケス効果

2015-10-11 | ソーイング・カードケース

ハギレという字を一文字変えて

晴れ着!

マジカルバナナ 懐かしぃ~♪

 


ちょっと晴れ着みたいにも見えるカードケース(カドケス)を作りました
カットクロスでも余裕で作れますので
デコレクションズさんのハギレセットなんかだと
十二単ができちゃいますよ←USO 
※このカドケスに使用した布はUSAファブリックです 

 


たぶん予想外のふかふか感
あなたのカードを全力でお守りします


晴れ着セット?



トラコミュ
デコレクションズさんの布で作りました  

ハギレセット使ってる人多いよ~
yunyunちゃんセレクトとかあるんだもん

 

 

カドケス効果
出世カドケスとか 幸せのカドケスとか
いろんな人がいろんな幸運に恵まれ
いろんな呼び方をしてくれていましたが
いつからかこれに定着していますね

カドケス効果


私を含めて「カドケスを持つようになってから…」の幸運に
マヂかよ~~!と叫んでいる人は多々いるのですが

今日はブログにも書いてくれている人がいるので
お一人様の効果を紹介します

テレビ通販とかじゃないし
売ろうと思って書いてないので
胡散臭いと思った人はスルーしてね
 

こぎん作家のままちんさんがすごい! 

 昨夜LINEで話していて、仕事の話になった時
「秋からヴォーグ学園で講師します!」って

それってすごいじゃん!

 和のクラフト「かわいいこぎん刺し」

めっちゃすごいじゃん!横浜じゃん!
満席でキャンセル待ちになってるじゃん!

ブログに飛んだら
雑誌などの掲載の嵐

ステッチイデー  31人の刺繍LIFE
個展みたいな企画展も開催するって~~?

最近ブログを訪問していなかったので
すごいことになってる~と読み入ってたら 

先日のネットショップのことを広告出してくれていた

ひやぁ~全然気づいていなくてごめんなさい
&ままちんさんありがとう!

そんな、こっそり優しいままちんさんが
カドケス効果をちょろっと書いてくれています

ままちんさん曰く

なんかね滞ってるなとか思うと
カドケス様にスリスリするのよ(笑)
すごい効果よ~~~ 

とのことです

カドケス持っていらっしゃる方は
スリスリしてみてね

ちなみに私はピンチになった時は
母の写真に「頼むよ~守ってね~!」ってお願いしてます 

母の写真は私のパワースポットです 

 


ぽちっぽちっと応援お願いします! 

こちらは布物・布小物ランキング
幻の影も幻になりかけています(笑)

 布物・布小物 の注目記事もチェックしてね!

バナーは小さかった頃の若と姫
可愛かったなぁ。。。 今じゃ幻。。。




こっちもクリックしてね

 

FACEBOOKページ
画像クリックでサイトへ飛びます

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布マグ3つめはブラック&ブルー | トップ | 色違いで色仕掛け!着物カドケス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2015-10-11 18:41:32
もうじき753だしいいネーミンクじゃない?!
すごく可愛い~
布マグもいいわ~

ままちんさんもますますご活躍だよね
長野で会った事あるんだよなぁ~(遠い目)w
返信する
ゆきさんへ (◆kana2)
2015-10-15 09:00:12
お返事遅くなってごめんね~
コメントありがとう!!!
ままちんさんすごいよね
昨日本屋さんでステッチイデーを立ち読みして
びっくりしちゃった!
え~私が夜中にラインでタラタラ喋ってたのってこの人なの~?って思っちゃったよ(笑)
今度3人で会えるといいね!
ままちん、横浜に日帰りできるんだもんね!
友紀さんが来るときに合わせて・・・会えるといいなぁ
返信する