花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

色違いで色仕掛け!着物カドケス

2015-10-13 | ソーイング・カードケース

七緒 vol.43 の表紙をお借りしています



すいっとキレイ。

とはなかなかいきません@帯結び

一重太鼓はなんとか結べるようになりましたが
二重太鼓は教室では結べても、帰宅すると脳の中から
記憶がひゅ~っと消えています

銀座結びを何度か教えて頂きましたが
まだ一人では成功していません

頭で覚えるのでなく体で覚えるものなのかもしれないなぁ
まだまだ初心者の私です
(カリキュラム的には上級クラスにいますが←



ところで

この柄に見覚えがあるでしょ?
前回のネットショップに並べた物の色違いです

 こちらが前回作ったもの


どちらもかわいいわ
色違いで作ったものをショップに並べることを
「色仕掛け」と呼んだのは確か…
unekoさんだったかな? 
うまいこと言うなぁって思いました
Hanaday をオープンした頃だから…

紀元後2009年の話

紀元前ではない、、、ってそこ?(笑)



中布はブルーつながり

次のネットショップ用作品が急増中

次のネットショップはvol.49です
4と9で 幸せ来るぞ!
と 覚えてください(笑)

 

 トラコミュ
布好き☆布買い
布好きさん必見トラコミュ


 幻が消えたので
新しくバナーを作る気力?気合?がなくなった。。。 

ので

今日はアンディ アゲイン! 

 
布物・布小物ランキング
若かりし頃のアンディ


人気ブログランキングは我が家に来た日のアンディくん
2008年11月14日
埼玉県民の日にアンディはうちへ来たのです
11月14日は埼玉犬民の日と覚えてください 

 

コッカさんのサイトで公開していただいているレシピ
くしゅくしゅ持ち手のトートNEW

ティアドロップ形スマホポーチ

キティちゃんのバケツ小物入れ

羊のポーチ

インコのポーチ

フクロウバッグ
 

前掛けトート


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハギレで作った晴れ着のよう... | トップ | YUWAの新作コットンで作った... »
最新の画像もっと見る