花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

人生なんてララ~ラ~ララララ~♪

2007-01-14 | コドモ

お年玉を使って前々から欲しがっていた「人生ゲーム」を購入しました

人生ゲームEX(エクストラ)

人生、山あり谷あり。
さまざまな経験をして
億万長者をめざそう!!

この人生ゲームEXは 2種類の盤面があり
「ベーシックステージ」「ワールドステージ」の2種類の人生を楽しめます
上の↑写真はベーシックステージです)
キャッチコピーもそのものズバリ

人生はひとつじゃない!

 

ということで
うちの兄妹がこの人生ゲームを 盛り上がってやっているわけなのですが
まことに 穏やかではありません

脳年齢の差を悪用してコズルイことをしようとする兄

女の直感か?はたまた人間の本能からか?
ショッカクがピコピコ反応し
「お兄ちゃんずるい!」と噛み付くように怒る妹

ヘラヘラ笑いながら のらりくらり逃げる兄に
逃すものかと追求する妹

どっちもどっちである

「たかがゲームぐらいで…」という母の声も二人の耳には入らない
そこへ 殿が参入した
これで秩序が保たれるのかと思いきや
「お前ずるいぞ!」
「しかたないだろう!グダグダ言うな!」
と 更にうるさくなっている

「お父さん!保険に入る?」
「しゃーないなぁ~家族がいるから高いけど入っておくか!」
なんだか笑えない会話も聞こえてくる

「どれどれ…」と覗いてみると…


「約束手形1枚$25000で返す
返せない時は 家を2倍の値段で売る
それでも返せない場合 人生最大の賭けをする」

人生最大の賭け?
なんだかわからないけれど 波乱万丈の人生の様ですね



恋をすると こんなこともあり…


「リカちゃんと映画を見に行くから$1000払え!」って?
$1000 も必要なの?
リカちゃんってお金のかかる女なのね~
お可哀想に
(何故リカちゃんなの?と思ったら メーカーがタカラでした)

 

恐ろしいものを見ました

しかえし?

ここにも

しかえし!

指名した相手から$10万もらうか
その相手を1回休みにさせることが出来るそうです

兄に$10万取り上げられた妹が
「1回休みにしてくれればいいのに~!」と
絶叫していました

はぁ…



人生なんて ララ~ラ~ララララ~ラ~♪

といけばいいのにねぇ
たとえゲームと言えども 人生はシビアな様ですねぇ


 

ちなみに
職業「タレント」をGETした者が金銭的にかなり有利だそうです!
医者よりも政治家よりも
タレント!
と 兄妹が異口同音に申しておりました。


 

人生ゲーム EX

このアイテムの詳細を見る


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせハート | トップ | のんびり家ごもり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼んだ~? (Rika)
2007-01-14 21:12:42
お金のかかる女・・
呼んだ~?

↓のお花、どちらも素敵。
ところで、お花って、事前にどちらか選んでおくの?


返信する
呼んだよ~ (kana2)
2007-01-15 00:00:33
Rikaさんへ
記事を書きながら、Rikaさんなら「きっとくる…きっとくる…♪」と思っていたのよ
来てくれてうれしいわ!

実はコメントを入れてくれる人の中に、もう一人Rikaちゃんがいるのよね~(笑)
たぶん、「私もお金のかかる女です」って言いたくってウズウズしていると思うわ~
もう一人のRikaちゃ~ん!ステハン使っていいから出てこ~い!←得意の呼び出し

お花は1週間前までに申告しておかなければならないの。1ヶ月の予定表と、出来上がりのサンプル写真を見ながら決めるんです。
まぁ、初心者のほとんどの人が初級アレンジを選ぶんですけど、私は大胆にも中級に首を突っ込んで抜けなくなっています。さすがに準上級や上級には手を出していませんが…
返信する
すごろく♪ (sanoyan)
2007-01-15 10:41:12
下の子(年中)が
冬休みの生活表に冬休みの
遊びをすると書いてあって
例にすごろくがありました。
「おれすごろくしたことなーい」
といってたのを思い出しましたー。
なんか買ってやらねばとおもいつつ
なんもせず正月がすぎてしまった・・・。
いきなり、人生ゲーム買ってやらせたら
だめかな

別件ですが、
のだめ11、12巻ゲットしました
パパが秋葉で買って
きてくれたよぉーん
返信する
お初です~♪ (藤子)
2007-01-15 14:25:40
先日は私のプログにコメントありがとうございました

人生ゲーム我が家も数年前に買ったけど
最近はとんとごふさた・・・
たぶん押し入れの中に眠っているような・・

でも、kana2のとはちょっと違うから、
いろいろバージョンがあるんですね

書き初めの記事楽しかっです。
うちの子も学校で使った筆を次の授業まで
そのままにしていてよく慌てています
返信する
sanoya~n! (kana2)
2007-01-15 15:36:43
人生ゲームもすごろくも同じ様なもんだと思いますよ!サイコロかルーレットかの違いで…是非!是非!
夕べは私も参戦しました。
さらに「けたたましい」夜でした。

のだめ~!12巻まで!スゴイっ
マローネさんに連絡したんだけど、彼女忙しいみたいで会える日がないんですよぉ
sanoyanと直接お話がしたいんだけど…
もしよかったら、ここへメールくれませんかぁ?
hanaday@mail.goo.ne.jp
しに来ない?

大阪弁に訳すと…
「ねぇちゃん茶しばきにけぇへんけ?」
になる?
返信する
藤子さんへ (kana2)
2007-01-15 15:45:49
ですぅ~
藤子さんと聞くと、ルパン3世のマドンナの不二子ちゃ~んが浮かんでしまうのですが…
藤子さんは、不二子ちゃんに似ていますか?(笑)

人生ゲームは色々なバージョンがありますよ!
人生色々ってことですよね(笑)

藤子さんとは「春のワルツ」繋がりの様ですし、今後ともよろしくお願いします!


※ 私、藤子さんのブログで「春の雪」って打ってしまっていたわ!超はずかしぃ~!
冬のソナタ 夏の香り 天国の階段 四月の雪 春のワルツ…
もう頭の中がゴチャゴチャよ~!
後で訂正しにお伺いします
返信する
呼んだなぁ~? (もうひとりのR)
2007-01-15 20:42:48
人生ゲームだ
これ、時間かかるのよね~
人生なんだから、当たり前と言われれば、仕方がないのですが・・・
我が家もお子様が、ゲームに付き合ってくれているおばあちゃまに一言
「おばあちゃん、生命保険入る?」
おばあちゃま、顔引きつってました。
子沢山になってくると、
「もう車に乗り切れないから、いらないのに・・」
なんて言ってるし、なんともいえないゲームよね
返信する
待ってたわよ~♪ (kana2)
2007-01-15 22:51:41
もうひとりのリカちゃんへ
いらっしゃいませ!お待ちしておりました。

うちの人生ゲームはそんなに長くかからないのよ!
結構早く終わるの!
前の人の順番が終わってないのに次の人がルーレット回しているし…
順番が過ぎた後に「お給料もらってない~!」ってルーレットを回し(フリーターだと出た目の数の1000倍でしょ!)銀行からお金をバサバサ取っていくし…
とにかく落ち着きがないの!
せっかちでいやになっちゃうわ!
「もっとのんびりした人生を送ろうよ!」ってわめいていた母でした。

生命保険は入るべきよね!お土産も安いうちに買うべきだし、株も持っておいた方がいい!家はマンションより一戸建ての方が高く売れる!
職業はサラリーマンより、タレントってことね!
な~んかシビアだよね~
返信する