花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

のんびり家ごもり

2007-01-15 | おいしいもん

今日の午前中は バタバタとしていたのですが
午後はのんびり「家ごもり」しました
と言っても
姫が帰ってくるまでの3時間ですが…

まず お昼ご飯

「ひとりランチ」を楽しみました

『玄米の参鶏湯(サムゲタン)風スープ』

私が作ったわけではありません
無印良品のレトルトです

無印良品に「季節の品のお買い得」を物色しに行って
お買い得品は買わずに こんなものを買って来てしまいました
鶏肉と玄米そしてじっくり煮込んだ松の実…
独特のスパイスも効いていて美味しかったです
辛くなかったし
(私は辛いのがダメなんですよ~)


明日のお昼は…

『玄米と大麦のチーズクリームスープ』(写真左)かなぁ~
どちらも一人分 263円(税込)也

食後は読書

大好きな三谷幸喜さんのエッセイもやっと3冊目に突入しました
hunnyちゃん!長い間借りていてごめんなさい
「突如として吹き出す」可能性があるので 珈琲は危険なんですけどねぇ~

 

子どものおやつに!と思って作っておいた
「かんてんぱぱ」のチーズヨーグルトケーキを冷蔵庫から取り出し…


自分にプリーズ!

とまぁ…

なんてことない1日を過ごしたのでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生なんてララ~ラ~ラララ... | トップ | 受験応援ダジャレ大会? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イプー)
2007-01-16 01:00:02
のんびりとした素敵な時間を過ごされたんですね

私は無印のごはん食べたことがないです。。
どれもおいしそうですね♪

三谷幸喜さんの本、おもしろそうですね!
私も読みたくなりました
返信する
kawaii. (♪misa)
2007-01-16 14:23:57
kanaちゃん・・・なんて、素敵なおしゃれな生活と時間なんでしょ~♪
私も今年はおしゃれに生活するわぁ!絶対するわぁ~♪
あと20分でチビ帰ってくるわぁ・・・まずは片付けるわぁ(笑)

kanaちゃんも辛いのだめなん?この玄米の参鶏湯(サムゲタン)風スープ
美味しそうやね。私も買ってこよっと・・・(笑)

下のふらわぁーアレンジメント、私も黄色お花がいいわぁやっぱり金運アップを望む!
返信する
イプーちゃんへ (kana2)
2007-01-16 21:20:12
無印のごはん美味しかったよ!
でも、あれだけだとお腹がすいて間食バリボリしてしまったので、今日はチーズクリームスープにパンを1個つけました。
値段のわりにはイケルと思います
三谷さんのエッセイ面白いんです!
読んでみて~
返信する
みさちゃんへ (kana2)
2007-01-16 21:27:57
そうなの。辛いのダメなんよ~

実は…
kanaちゃんも辛いのだめなん?←この部分考え込んでしまったの。
「ツライのだめ?」「のだめが辛いの?」
どうやら頭の中が「のだめカンタービレ」でいっぱいだったようです

それはそうと、
チョット!チョットチョット!
みさちゃん!なんで「金運UP」を選ぶのよぉ!
「やっぱり愛」なんちゃうの?
「やっぱり愛」は、私とみさちゃんの合言葉やと思っていたのに…裏切られたぁ~
返信する
ふふふ~ (cyaz)
2007-01-16 22:38:03
kana2さん、こんにちは^^

む、無印にはちょっと五月蝿いcyazです。
お気に入りのものが多々ありますのでそのうちアップしますが(笑)、今は某カレーと某せんべいに凝っています! 特に有楽町の無印は必見です^^
返信する
cyazさまぁ~ (kana2)
2007-01-16 23:51:42
無印のカレーは「おいしい!」と言う噂をよく聞きます!色んな色(赤・緑・黄色?)があるんですよね!
私は辛いのが苦手なので買ったことはないのですが…
コレを気に、ちょっと色々無印物を食してみようかな~
記事のを楽しみにしています
返信する