花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

初*フェーブ

2013-04-16 | お気に入り

先日まよまよさんのワークショップが開催された
西荻窪のモイスェンさん
たくさん並んだフェーブにズキュ~ンときて

ちっちゃいもん倶楽部の触手が
びよよ~んと伸びてしまいました

セットではないと思いますが
色調が合っていたのでこの2つを選びました

どうやって飾ろうかなと考えていた時に
ふとアイデアが浮かび・・・
 
エコール ド パリ等に使っている額に置いてみました
ちっちゃいもんって かわいいなぁ~

西荻窪のモイスェンさんは
すごく小さなお店なのですが
多種多様のフェーブや
デザイン性の高いロシアのピンブローチなど
ツボツボツボ~な小物がいっぱいありました

また行きたいなぁと思っていたのですが・・・

行くことになりそうです

実はね ツイッターでね
某ハンドメイド作家さん二人が
西荻窪のモイスェンさんでkana2さんのワークショップに参加したいと
意気投合されておりまして・・・

お二人ともあちこちで活躍されているすごい方なのに
なんで私のワークショップに???と思いつつ
そんなに言って頂けるならって
モイスェンさんに問い合わせたりなんかして
ちょっと水面下で動いているんですよ

北浦和のハリーズさんの様に
ご近所でホイホイ行けるところではないので
ある程度人数を押さえて開催決定させてから
ブログで参加者を募集しようかなと思っています

詳細は後日UPしますが
ワークショップのメニューは
ミニグラニー×2 になりそう

北浦和は遠いけれど西荻窪なら行けるよ!
って言う方いらっしゃらないかしらん?

人数集まるかなぁ~?

 

 火曜日のランチ
 
左から 前菜 メイン デザート です
右の写真はお鍋の蓋ではありません
ココナッツのブラマンジェです
おいしゅうございました。

 

ランキングに参加していますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 
お手数ですが写真(バナー)を
ぽちっとして頂けるとうれしいです

そうそう、経理無事終了しました!
まぁ、手直しがあるとは思うけれど
とりあえず解放されたぜ~!ヤタ~! 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« shuさんのアトリエ訪問 | トップ | 5月のワークショップ その1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西荻窪? (torishige)
2013-04-17 07:38:11
え~西荻窪なら行けそうかな???
日程にもよるけど・・・。
北区よりは近いです。(*^_^*)
昔は高円寺あたりにも住んでいたので・・・。
中央線沿いはわりと好きな地域です。
返信する
Unknown (HA*KO)
2013-04-17 09:28:41
フェーブって、ガレットの中に入れるっていうものかな?
色んなデザインがあるのねー。
中央線沿線は素敵エリアよね☆
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2013-04-17 20:28:23
西荻窪!
ワークショップの後、雑貨屋巡りツアーとか…一粒で二度美味しいかも~

フェーブね、お正月に買った焼き菓子に入っていたけど、こんない立体的じゃなかったなぁ。
おままごとができそうですね。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-04-18 00:11:19
★torishigeさんへ
西荻窪のWSの記事をあげましたが
いかがですか?
29日が満席になった場合
23日に増設するかも?なのですが
5月の予定と相談(?)してみて下さいね

★HA*KOさんへ
そうそう!中に入っているあれです!
説明が面倒だったので書いていませんが(笑)
中央線や東横線は憧れよ~!
湘南新宿ライナーが浦和に停まるようになったので
ものすごく行きやすくなったのよぉ

★EvaLottaさんへ
モイスェンさんは13:00~なので
雑貨屋さんめぐりはちょっと難しいかなぁ
私が大荷物だし!(笑)
でも、開拓したいエリアだわ!
フェーブは何が出てくるかわからないからね
私は、ちょっとお高くても好きなのを選んで買う方がいいなぁ
でも一度はお菓子の中から出て来て感動したいなぁ
返信する