花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

今日も ちっちゃいも~ん

2010-05-12 | ソーイング・その他小物・衣類

おあいそお願いしま~す!
青皿が4枚 水色皿が4枚 ピンク皿が・・・

いえいえ

回転寿司じゃありません
スタッキングしたぷちベントレーです
イベント用とHanaDay用にいっぱい作りました

ちょこっと置いて、ちょこっと入れて・・・
あると便利なぷちサイズのトレーです
使い方はコチラ

まだありますよ ちっちゃいもん!

以前「販売用は考えていません」と言っていた
ミニバンクポーチ型のアクセポ(アクセサリーポーチ)ですが
自分で使ってみて「これはアリだな。」と思ったので
ちょっと改良して販売用に作ってみました


改良したところは
ちょっと大きくしたところと
※ ボタンを留めた時 6cm×8.5cm



ポケットの分割数
改良版は、ストライプ部分を2分割
後ろのドット部分も2分割です



大きなポケットもあるので
合計5ポケットということになります

たくさん入るけれど、実はちっちゃいんです

手前が通帳やカードが入るバンクポーチ
奥がアクセポ カルテットです



ただいま4ポ完成しました
※ ポーチ類の数え方は 1ポ 2ポ 3ポ・・・ですよ(笑)

何気にこだわっているのが「ボタン」
(高くなくて)可愛いものを見つけると ついつい買ってしまう今日この頃
タグやチャームに続いて、ボタンにまで手を出すか?
副資材コレクション沼・・・こわいこわい


お知らせ
5月31日(月) cafeFARINAさん(京浜東北線 川口駅下車徒歩3分)で開催する
1日だけの雑貨屋さん vol.3 のイベント用のブログが立ちあがっています
メンバー全員が気ままに(?)記事をUPしていますので
覗きに行ってみてくださいね

今回はお買い上げの方に
ハン研メンバーの作ったものが当たる抽選もあるし~
まみぃさんのお勧めのピーチティーの試飲もあるし~
またまた合言葉を言うともれなくメルシータグをプレゼント!
の、あの企画も計画中(製作中)です

当日の店内の見取り図(誰の作品がどこに並ぶか等)を公開しています
宝の地図(=見取り図)をGETしたい方は是非こちら



おともだちSHOPプレビュー中
unekoさんのネットショップが5月14日夜10時にOPENします
とても素人とは思えないブログさばき(←こんな言葉ないか?)で有名なunekoさんのお店
小物からお洋服まで、素敵なものがたくさん並んでます
是非見に行ってみてくださいね→お一人様ごあんなぁ~い



最後にぼそっと
前記事にはたくさんのコメントありがとうございました
でもね、あれはシンデレラ写真
12時を過ぎると、元の私の戻ってしまいました
だから、きれいな写真はあの日だけ
今日からはまた普通の写真(今日の写真は以前に撮ったものだし)
@cafeFARINAさんならともかく、自宅であんな写真は撮れないよぉ・・・
だから、写真に関してはパワーアップしてませんよ~~
はい。ココテストに出るよ 覚えておくように!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのフォトレッスン | トップ | キャンディカラーのテノキン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2010-05-12 12:32:34
お久しぶりー

おーまたイベントあるんですね。
ぜひ行きます。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

カメラの講座私も受けたかったな。
次いつかあるかな?

あっこの前阿部ちゃんに会ってお話しして来ちゃった(^^)v
返信する
Unknown (SAKI)
2010-05-12 20:57:52
なんでよぉ~
いつも素敵な画像だよっ♪
ミニミニちゃん、いっぱ~ぃ!
ほんま『おあいそ!』って言いそうになったわっ。
色んな色があってかわいい♪
でもってバンクポーチもミニ4つで普通サイズくらいね。

で?Webショップでのセット販売はいつ??
返信する
Unknown (fuwamo)
2010-05-12 21:48:32
ちっちゃいもんがいっぱい☆
ちっちゃいもんをこんなにいっぱい、
並べてみたいです♪
ウキウキしてきそう(^^♪
webショップでの販売も楽しみに待ってます☆

カメラ講習あるんですね。
楽しそう☆
受けてみたいです♪



返信する
Unknown (yumihiko)
2010-05-12 22:03:08
バンクポーチ、ミニサイズも可愛いっっっ。


実は今日、バンクポーチもどきを作ってたんです。自分用なのに何故か大量に(汗)。
最近、ちっちゃいもんくらぶが気になります。。。
が、私にはこんなに綺麗に縫えませんっ。

ボタン、どこで買われてるんですか???
どれも気になる・・・。
返信する
Unknown (もいお)
2010-05-13 09:10:07
ますます冴えわたるブログ記事!(笑)写真がシンデレラだったとしても、記事を読むだけで十分すぎる価値がありますよ~。12時を過ぎて「灰かぶり」の末っ子に戻ったとしても大丈夫!まもなく王子様がむかえに来て本当のお姫様になれますよ~♪
(妄想街道まっしぐら)

こんなに同じものを(色柄違いとはいえ!)量産出来るなんてスゴイなぁ~…といつも尊敬しています。。。でも待ってる人がたくさんいるから、これでも足りないのかも。それもまたすご過ぎる!
返信する
Unknown (uneko)
2010-05-13 09:44:33
うお~
そら、回転寿司の店員もよく食べたね~といいそうな数だねー!!
アクセポーチがいいなぁ。
バンクポーチとオソロで持ちたい人も多かったりして~♪
よくアイディア思いつくねー!!

ショップ告知ありがとう~
毎回即完売のhanaDayさんのお力借りれて嬉しいー。
いよいよ、明日だわ~。あろうことか仏滅なんだけど、どうなることやら~・・
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-05-13 14:22:09
あはは~食べ過ぎ~!(笑

回転寿司には最近行っていないので
行きたくなっちゃったわ(←どういう思考回路?)

アクセポちゃんも商品化されたのネ
うん♪うん♪
絶対便利だよ~コレ!

パターンSHOPさんもビックリだろうなぁ^^
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-13 22:10:34
★rikoさんへ
来てくれるの?
うれしいなぁ
会計の周辺にいるので声をかけてね
FARINAさんのレッスンは要チェックよ!
ツボなレッスンがいっぱいあるよ~

★SAKIちゃんへ
ぷちトレイみたいな安いものは、セットにした方が買う人もいいよね?1つだけ買ったら送料がバカ高く思えちゃう
次回のHanaDayはイベント終了して10日後くらいかな?
イベントで完売は考えられないし、同時に作っているものも多々あるので、けっこうすぐ開店できると思うわ
見に来てね~

★fuwamoさんへ
そうなの!そうなの!ちっちゃいっものはいっぱい並べるとかわいいのよ~!
ネットショップにも並べる予定なので見に来てね(6月上旬の予定です)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-13 22:22:14
★yumihikoさんへ
自分用なのに大量?
それは通帳をいっぱいっ持っているから分割して入れるということでいいんじゃない?(笑)
ボタンはネットで買うとイメージが違ったっていうことが何回かあったので、見て買いたいなぁと思っています
これらのボタンはモールの中に入っている手芸屋さんで買いました
ボタンって可愛い~!

★もいおさんへ
妄想ありがとう(笑)
ブログを書くときは「読みやすい文章」「次を読みたくなる展開」「写真と交互に配置」そして「オチがあれば最高」を頭の中に入れてるの
朝起きて歯を磨いて・・・の文章にならないように気をつけて構成を考えているんだけど
なかなかむずかしいわ
ほめていただけるとうれしい
木に登っちゃいそ~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-13 22:30:52
★unekoさんへ
unekoさんにはトイプトートの紹介でどんだけお世話になってるか~~!
こんなくらい微々たる恩返しですってば
仏滅がなんぼのもんじゃ~
でも、13日の金曜日じゃなくてよかったね
セーフ!セーフ!

★yu*yuさんへ
パターンショップさんに報告すべきかな?
ファスナー付いてないからいいよね?
ネットショップやイベントに出すのに、商品化していいかどうかってピリピリしちゃうわ
全部オリジナルなら問題ないんだけどね

回転寿司って家族で行くと楽しいよ
さっさと食べ終わるから手っ取り早くていいね~
週末にご家族でいかが?
返信する