花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

リバティ(Yoshie)でカドケス3つ

2014-09-04 | ソーイング・ポーチ

カードケースのことを略して「カドケス」と言います とか
「幸せのカドケス」「カドケス効果」とは? なんて

もう説明しなくてもいいくらい
色々な方に知って頂いているようで
本当にびっくりします

ネットショップでカドケスを買って下さる方の中には
願いが叶いますようにと神社のお守りを手に入れる みたいな
そんな 「すがる思い」さえ感じる方もいらっしゃいます

でも、カドケス効果には
何の科学的根拠もありません

もちろん、私は
神に仕える身でもありません

カドケスを買って頂いた方の
追跡調査をしているわけでもありません

でもさ

いいよね?

信じる者は救われましょうよ!

ね!

カドケスのオーダーは受け付けていません
量産するつもりもありません

でも、10月のイベントに足を運んで下さる方には
選んで頂けるくらいの数のカドケスを
お持ちしたいなぁと思っています

そして、今回は
ちょっとシックなテイストの物を作っています

10月17~19日
西荻窪でお待ちしてます

とカドケス余話が長くなりましたが
リバティのYoshieで3点作りました


地の色はネイビー
上は薔薇の 下は鳥の部分のブルーに合わせて
カラーリネンを選びました


こちらは地の色がグレーのYoshie
カラーリネンのピンクは薔薇の色に合わせています

Yoshieはバラエティー豊かな柄なので
どの部分を切り取るかで悩みましたが
ちょっと不経済になっても
構図と色重視で裁断しました

カドケスはフラップ部分と背面がつながっているので

こちら(背面)でもYoshieをお楽しみいただけます!


トラコミュ
リバティ生地でハンドメイド♪

リバティプリントが好き♪



前回のクラシカルな花柄のカドケス
もう1点完成しました

前のとはカラーリネンを変えています


手前が今回作った方です
 
シックなカドケスも効果あるある!←科学的根拠なし(笑)

 

ランキングに参加しています
  
ポチっと応援よろしくお願いします



いつもポチっとありがとうございます

今日のチェリー


リアルトイプトート(笑)


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな布どうよ? | トップ | 絵の具ポーチ 2つめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に秋! (野ばら)
2014-09-04 19:11:36
秋っぽくって、秋の夜長~って感じのシリーズですね。
いくつ持っててもまた欲しくなるのが、kana2さんのカドケスだわ。
お気に入りをいっぱい揃えて、季節によって使い分けたくなります。

さきほど、お買い物レポをアップしましたので、あとで見に来てくださいね。
返信する
こんばんは (ミズエ)
2014-09-04 22:29:34
幸せのカドケス届きました。
ずっと欲しかったのですが
やっとタイミングが合いました(笑)

ご利益はどうあれ、
「みなさん幸せになってね」の心が
こもっている気がしています。
素敵な作品をありがとうございました。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2014-09-05 00:49:46
★野ばらさんへ
お忙しいのに写真いっぱい撮って丁寧に説明して下さり、それも素早いミセビラカシ報告
ありがとうございます!
雲の上の人になりつつってところは意義ありですが(笑)
届いた物がすごくよくわかる素晴らしいレポだと思います
スケMと共にアクティブな毎日を送って下さいね
次の記事でリンク貼らせてもらいま~す!

★ミズエさん
ありがとうございます
送る時は念じてるんですよ
カドケスさん、幸せはこんでくださいよ~って
ミズエさんにもいいことがドドットいっぱいありますように←一応ダジャレ(笑)
返信する
初コメです。。。 (めぃ)
2014-09-15 09:29:08
先日kana2さんのグリーンのミニマルシェをお迎えしためぃと申します。メルシータグもとっても可愛らしくて両方飾らせていただいてます^^
10月のイベント・・・カドケスをお迎えに行きますね(笑)
とっても楽しみです(*^_^*)
返信する
Unknown (640)
2014-09-15 18:26:23
だーいぶ前に書き込みして以来です。
HN変えてます。
ご報告を。
二人目の子宝が来ないかなあ、と思いつつ、
引き出しをあけたら、以前買わせていただいた、
青い鳥のカドケスを発見。
そこに、お守りを入れて持ち歩いたら、
翌月やってきてくれまさした(*^_^*)
で、先日元気な女の子を出産しました。
科学的根拠はハテナですが、
カドケス効果ちょっと凄すぎ!と思ったのでした。
以上、お礼まで( ´ ▽ ` )
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2014-09-16 21:27:25
★めぃさんへ
ありがと~う!
到着しましたよって連絡を頂けると
本当にうれしいです
この度はお買い上げありがとうございました
イベントに向けてカドケスいっぱい作りますね
お気に入りを探しに来て下さいね
1カ月後・・・ワクワク♪

★640さんへ
うわぁ~~~~~~!
おめでとうございます
いろいろなカドケス効果を聞いてきましたが
子宝効果(?)は初めてです
よかったね 本当におめでとう
そして、女の子のご出産もおめでとう!
カドケス効果がず~っと続いて
お嬢さんがずっと幸せでいられますように!
ママファイト~♪
返信する