花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

南仏風のカドケス@デコレクションズさんの布

2014-11-05 | ソーイング・ポーチ

デコレクションズさんから届いた布で
まずはカドケス(カードケース)を作りました

どこが南仏?と聞かれると
返答に困るのですが


なんとなく ニースの香りがしなくなくもない


ニースってこんな色合いっぽくない?
窓辺とかビーチとか・・・


こちらはプロバンスのイメージ
ブルーが空と海で


オレンジがテラコッタの色かな?

ただ、私・・・
南仏に行ったことがありません

勝手なイメージ旅行です
あしたはどこに行くでしょう?(笑)


デコレクションズさんの布
ポップで明るくってすごく好き~!


人気No.1のトラコミュ
 ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




こんなもの作れちゃうなんて!
水彩画家のマリさんから今年も頂いちゃいました

月刊スイーツとクリスマス特別号3大付録

これ手作りです
真理さんのオリジナルです
もう、なんと表現したらいいかわかりません
すご過ぎでしょ?


なかよし? リボン?
こんなんだったよね~
タイトルとかじっくり見てると
クククっって笑える
わかる人にだけわかるところが楽しい

開くと


たのきん!

次のページは

星占い

裏表紙は

日ペンの美子ちゃん

ウケル~~~


レターセットとシール
この絵はタイニーキャンディ風
なっつかしいなぁ

さらにビッグな付録

イケメンサンタのペーパーバッグですよ!

逆サイドは

くまちゃん&スノーマン
めちゃくちゃかわいい

そして

芸が細かい

マリさん、ほんとすごい!
ありがと~う!
去年のはコチラ(これもすごかったなぁ)

 

あなたはどれ?(だれ?)
ブログ村のアンケートを見入ってしまいました
 新撰組でスキな隊士は??
沖田はんがダントツかと思ったら違った・・・

『好きな・ジブリ作品』
私は「耳をすませば」です

 

ランキングに参加しています
ポチっとポチっとクリックして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ見てるよ~ぽちっとしてね~!


こっちもお願いします
おてまを取らせてしまって・・・
ありがとう!

今夜22時はテレビの前!
三角座りして見ま~す
キュンキュン♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミントグリーンのスケマルケ... | トップ | 北欧の冬…的なカドケス@デコ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましすぎる~~ (みなみ)
2014-11-05 21:04:42


去年のは似たようなモノもってます。

トランプはくらもちふさこ・陸奥A子・小倉冬美のを持ってます。

オークションに出しても、今更売れないんだろうなぁ
返信する
可愛らしい♪ (マドンナ)
2014-11-06 13:24:29
初めまして。
あまりの可愛らしいカードケースに
思わずコメントしてしまいました。

南仏・・・っぽいですよ。
私も以前は、針と糸を持つのが好きでした。
今は、写真を撮りに出かけるのが多くなったけれど。

また、立ち寄らせていただきます。
素敵なブログに出会えて嬉しいです。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2014-11-06 23:40:16
★みなみさんへ
トランプ持ってるなんてすご~い!
売る必要全くないでしょ?
ここまできたらずっと大事に持ってて下さいよ
でも、くらもちふさんこさんのトランプなんてあったの?
別マは付録ないのに
超レアなんじゃない?


★マドンナさんへ
訪問&コメントありがといございます!
ブログ見に行かせていただきましたよ~
写真きれい!爪も(ネイル)きれい!
息子がすごく小さい時に電車大好きだったので
いっしょに私もはまっていたことがあるのですが
久しぶりにラピート見ました
健在なんですね
かっこいい!実物見てみたいです
確かに鉄人28号に似てますね

又お立ち寄りくださいね
ありがとうございました
返信する
ごめんなさい (みなみ)
2014-11-07 08:59:43
トランプ・・・くらもちふさこでは無く、田渕由美子でした

もう!ボケボケ。
返信する
みなみさんへ (◆kana2)
2014-11-08 22:46:16
あははは
おかしいなぁって思ったのよ
田渕由美子さんの描く女の子も可愛かったねぇ・・・
返信する