花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

デコレクションズさんの布でカードポーチ

2015-03-01 | ソーイング・ポーチ

デコレクションズさんの布でポーチを作りました
あ、このシロクマはkeri worksさんの作品ですけどね


メインの布のタイトルは
WINTERFOREST - birds

明るい黄色の布と合わせているのに
どこか冬を感じさせるのは
白い鳥と背景のグレーの色合いからかなぁ


カードが入るポケット(3連)と
お金や通帳が入るファスナーポケットがついています

コッカさんのサイトで無料レシピ公開中の
羊のポーチと同じデザインです
作り方はコチラ

作り方はプロの方がとても丁寧にまとめて下さっているので
すごくわかりやすいと思います
でも、パーツが多いので
「かんたんですよ~!」とは言いにくいかも…


でも、布合わせが楽しい作品なので
チャレンジしてみてくださいね


チャームは鳥です
こういうところにリンクを貼るのも楽しい♪


背面はこうなっています
本体部分の黄色い布もデコレクションズさんのものです


組み合わせやすいデザインと色生地選びの悩みを解決!生地3枚セットカットクロス3枚セットA DRO...
カットクロス3枚セットA DROWSY SPRING DAY
とても優しい風合いの布です

メインの布はコチラ

【3mまでメール便OK】【デコレクションズオリジナル生地】生地・布≪ WINTERFOREST - birds ≫...≪ WINTERFOREST - birds ≫以前カドケスも作ってます→

楽天さんはスーパーセールとのことで
盛り上がってますね
デコレクションズさんもお得満載の企画がいっぱい

布好きの方は駆けつけでみてくださいね

 

頂き物のミセビラカシ

同級生のアッコちゃんから頂きました
ウィーン菓子工房 リリエンベルグさん」のチョコレート入り



ムーミンのおうちのようなかわいいフォルムの器
タンポポ柄がかわいい

そしてここ!


この綿毛にキュンときました
アッコちゃんありがとう
いつかお店に連れてってね!
三ツ星のショートケーキとか食べてみた~い
(行列覚悟だろうけど…)

 

 トラコミュ
布好き☆布買い 
布好き☆布買い
布好きさん必見トラコミュ

 

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます

 

ランキングに参加しています
応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ今なら
布物・布小物 注目記事ランキング
もう1位ではない(笑)


こっちもよろしくお願いします


今見まくってるもの←又はまってる私
天海祐希さん関連の動画

女王の教室のエンディングのダンス
これ↑めちゃくちゃ好きなの
天海さんカッコいい~~
見終わるたびに「かっこいいぃ」と
口に出して言ってしまう
さすが元宝塚のトップスター
長い手足のしなやかなこと!
天海さんが現役の時に宝塚ファンだったら
メロメロになってただろうなぁ
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫のポーチ | トップ | デコレクションズさんの布で…... »
最新の画像もっと見る