花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

北欧の冬…的なカドケス@デコレクションズさんの布

2014-11-06 | ソーイング・その他小物・衣類

北欧へは行ったことがないのですが
どことなく北欧の冬っぽく思えるんです
 
北欧の中でも


こちらがスウェーデンで


こちらがフィンランドのイメージ

あ、根拠はありません
ただなんとなくです。。。

今回の布合わせ
メインの布はデコレクションズさん
合わせているのはC&Sさんのカラーリネン
2つの布が色的にビンゴで萌えました!

ビンゴ!

昨日「きょうは会社休みます。」を見た方なら
わかりますよね?(笑)

加々美くんのビンゴ!

ミヤンマーで

ビンゴ!
昨日はキュンキュンするところはあまりなかったけれど
花笑さんのご両親の愛情にじ~んと来ちゃったわ

と、話はついついお気に入りのドラマにいっちゃいましたが

ちょっとせつない色合いのカドケスも
心が落ち着いていいと思いますよ

昨日の記事(南仏カドケス)の内容を
デコレクションズさんがブログで紹介してくれています
同じ布で南仏グッズ作ってみませんか?

※私がカドケスに使用した布が本日(6日)20:00~23:00まで
タイムセールで30%オフ
気になる方はデコレクションズさんへGo!
(junjunさんのブログでチェックしてね)



何を作ろうかな~って時に参考になるトラコミュ

手づくり布こもの
可愛い布小物がいっぱい

 

ランキングに参加しています 
 
今日は何位かな?


ワンコクリックしてね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南仏風のカドケス@デコレク... | トップ | 好評につきもう一つ作りました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiharu)
2014-11-06 20:43:56
デコレクションズさんの布、好きでよくチェックしてますが、なんとKana2さんのカドケス紹介とともタイムセール!バラみたいな柄の方、私のツボだったので、ついポチってしまいましたよ~(*^^*)もちろん他の布も・・・。まだ何も作る予定もなく、布収集家状態ですが。
またweb shop楽しみにしてます♪
返信する
chiharuさんへ (◆kana2)
2014-11-06 23:50:24
コメントありがと~う!
黄色いバラ柄いいいよ~!
まだまだデコレクションズさんの布があるので
いっぱい作って紹介するね
布収集も楽しいよね
私は今日布の整理をしたよ
ちょっとした布屋さんレベルの在庫でした(笑)
ネットショップ、そろそろ考えてます
カドケスいっぱいできてるしぃ~(笑)
返信する
Unknown (ゆき)
2014-11-07 18:30:53
南仏も北欧も雰囲気出てるわ~
カドケスの布合わせで世界旅行出来ちゃうんじゃない^^
私もハマっちゃってる「きょうは会社休みます」
福士君がうちに来た時にお父さんが2度見したとこが面白かったわ
いい味出してると思わない?
返信する
ゆきさんへ (◆kana2)
2014-11-08 22:50:01
いろんな国のテイストでできちゃうかもね
でも、やっぱり、南仏や北欧が人気ありそう
どれを持ち歩くか?となると
見て楽しいとは別の問題だもんなぁ(笑)

お父さんの二度見!!!
見た見た!
脇役がみんないい味出してるよね
久しぶりにはまったわぁ~
返信する