花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

タイトルに負けた~♪

2008-09-28 | フラワーアレンジメント

今回のアレンジメントは一方見のインヴァーテッドなトライアンギュラー
日本語で言うと「逆三角形」のフォルムでした

 

全体像をお見せする前にお断りしておかなければなりません
今回、魅力的なタイトルに惹かれ このアレンジに挑戦することにしたのですが

タイトルに負けてしまいました

 

どんなに頑張っても
私の力ではそのように見える写真は撮れませんでした

 

ビバリーヒルズのセレブ以下です

 

そのタイトルは・・・

 

『パリのアパルトマンの一隅にて』

 

無理でしょう?見えないって~!
アンパンマンちゃうよ~!アパマンともちゃうよ~!
アパルトマンだよ~!パリだよ~!

 

あえて言うなら

『浦和の狭いマンションの一隅にて』 かしら?


そのままやん!

 

と長々と言い訳をしましたが、こんなアレンジです


シェリーさんお願い!
この写真の窓ガラスのところに(あのポケットティッシュケースの様に)
エッフェル塔のスタンプ押しといて~!

 

 運 動 会 

昨日は小学校の運動会でした
中学校の体育祭は 若が発熱のため参加できず
「姫でリベンジ!」と思っていたら
なんと先週テニスで足を痛め 普通に歩くことができない日々
まさか兄妹共に不参加?・・・続きはコチラ

 

 

だぁれ?

「タイトルに負けた~♪」の後に
「いいえ、世間に負けた~♪」と歌った人は・・・


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rikaさん宅を訪も~ん♪ | トップ | トリオ・ザ・コロンポ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧しさに負けた~♪ (やちまる)
2008-09-28 08:06:45
全戦全敗の私です・・・・

あ、運動会は負けませんでしたよ!

う~ん、逆三角形ね~
なんとなくリーゼントをイメージしてしまうのですが・・・

あ、こんなことを言うと隔離されて締め出される!!
アパルトヘイト・・・?
返信する
すごい! (シェリー)
2008-09-28 09:58:06
いつもながらすごいネーミングですねぇぇ。
パリのアパルトマン・・・
こんな豪華なアレンジメントが置いてあるなら16区の
アパルトマンかしら?!
とっても素敵です

エッフェル塔スタンプで合成(笑
さすが発想がオモロ~

返信する
Unknown (hiromi)
2008-09-28 13:07:09
あれ?

kana2ちゃん、いつのまにパリにお引っ越ししたん~

OH!いつものお部屋?
ボンジュールマダームトレビアーンコマンタレブゥ

いや、マジで素敵なアレンジだね~
やっぱり薔薇はいいよね~

オ-シャンゼリゼ~♪
返信する
気分はパリジェンヌ (anasthasia)
2008-09-28 17:12:04
はい!
「いいえ~世間に負けた~♪」と
金切り声でフルコーラス歌ったのは私です^^

枯れすすきならぬ、花盛りのアレンジ。
素敵ですねぇ。
こんなお花があれば、三畳一間の「つぶれ荘」でも
パリのアパルトマンになりそうよ。
焼きたてクロワッサンの香りが漂ってきそうだわ♪
返信する
毎回。。 (yu*yu)
2008-09-28 19:33:21
お花のアレンジって毎回面白いタイトルが付いているのね!
新しいタイトルにも笑ってしまいました^^;
そんなことないよ~フラワーアレンジ未経験者には
とっても難しそう&酢的…いや素敵に見えるわ♪

若サマに続き姫ちゃんも怪我しちゃったのね
心配したけど 運動会も無事に参加できて良かったね!
とっても綺麗なお写真見て来たよ~
我が家は運動会のみ1眼レフを持って行くんだけど
これがデジカメではなく…フィルムのカメラなので
フィルムがキリ良く終わった試しがなく
現像に出すと去年の運動会の写真が出てきたりするのよ^^;

yu*yuの着画 kana2さんの腕で素敵に合成してくれる??
返信する
若い時こんな髪型してたの? (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-09-28 23:39:25
やちまるさんって



逃げ足も速そ~う
返信する
毎回というわけではないのですが・・・ (◆シェリーさんへ(kana2))
2008-09-28 23:50:24
時々思いっきり突っ込みたくなるようなタイトルがあります
なんていうか、ハーレクィーンロマンス風のものもあったり・・・

お花の教室に通い始めて2年7か月になります
進歩してるんだかどうなんだか・・・
先生のゴッドハンドに頼っているところもあるので、まだまだです
ブログ2周年記念にそれまでのアレンジメントをピックアップしてミュージックビデオみたいなのを作ったんです
お暇な時に見てみてね
ブログに張り付けれなかったので特設会場へ行ってますが(笑)
コレ↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/d/20080411
(記事を読んでいないと笑えないところが多々ありますが・・・←笑い?)
返信する
ボンソワール (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2008-09-28 23:53:33
ここから5時間バスに乗ったらモンサンミッシェルへ行けるかしら?
う~ん行けたとしても名古屋の手前?
浜名湖でうなぎパイでも食べますか?

やっぱり薔薇はいいねぇ
返信する
桜と一郎でございます (◆anasthasiaさんへ(kana2))
2008-09-29 00:00:42
あのデュエットはインパクトあったよね
すごくよく覚えています
アナスタさんが桜をするなら、私が一郎役でもいいよ
デュエル?

私は1度だけパリへ行ったことがあるんですけど、確かにどこで食べたクロワッサンもおいしかったわ
それにしても、昭和枯れすすきとパリ?
何のつながりもなくって、すみませ~ん
返信する
合成しますか? (◆yu*yuさんへ(kana2))
2008-09-29 00:06:33
どの部分を松嶋菜々子と入れ替えますか?
口?目?耳?(笑)

yu*yuさんちには一眼レフあるんですね!
フィルムだとなかなかねぇ~
同じメーカーのカメラだとレンズはそのまま使えると思うので、いっそのこと新しいデジイチを買われたらどうですか?
運動会には間に合わないかな?(終わっちゃった?)

シェリーさんのお返事にも書いたのですが、お花のアレンジメントを一気に見れるMV(ミュージックビデオ)を過去に作っているので、お暇な時に見てくださいね(4分以内で終わります)←また過去ログへ勧誘してる?
ブログに張り付けれなかったので特設会場へ行ってますが(笑)
コレ↓
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/d/20080411
(記事を読んでいないと笑えないところが多々ありますが…)
返信する