花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

爽やかスペアミントのご朱印ポーチとお高いフレンチ

2016-07-11 | ソーイング・ポーチ

デコレクションズさんの可愛い可愛いスペアミント柄で御朱印ポーチを作りました

七夕の日に池上本門寺に行ったのですが
あろうことか、御朱印帳を持っていくのを忘れてしまいました

別紙に書いて頂き、後から貼りつけようかとも思ったのですが
本門寺さんの無地のご朱印帳が比較的お安く
色も選べたし、とても素朴でよかったので 1冊お買い上げ

今回のポーチと内布の色がかぶってました(笑)

 

青緑色・・・好きなんですよねぇ~

 

デコレクションズさんの人気柄
スペアミントで爽やかポーチ!

 

生地・布≪ Spear Mint ≫コットン

 

 デコレクションズさんの布で作りました
トラコミュ デコレクションズさんの布で作りました

部員が増えてる~!


埼玉県さいたま市アルピーノ村

レストランやギャラリーが集まったこじゃれた一角なのですが
そこのメインのレストラン「アルピーノ」には行ったことがありませんでした

理由は、お高いから(笑)

今回は着付け教室のパーティーがあるというので
1回ぐらい行ってみようと思い参加。。。

美味しいフレンチを頂いてきました

 

このフレンチレストランは結婚式の二次会などに使われることも多いそうです

くすっと笑えるオブジェもありました

トイレはこっち!
 

暑い暑い夏の到来

小千谷縮という麻の着物を着ました

小千谷縮には独特のシボ(細かい波状の皺)があり
汗をかいてもさらりと涼しく、また透け感もあるので
見た目にも清涼感のある着こなしができます

いつメン3人で小千谷を着て
見た目涼やかな


「オジヤーズ」デビューを果たしました(笑)

 


ランキングに参加しています

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック!

こちらもよろしクリック

 

FACEBOOKページ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この色合わせ好き!!!!!... | トップ | デコレクションズさんの布で... »
最新の画像もっと見る