花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

メルシータグ制作中&アオハライド13巻

2015-06-11 | 布合わせ

ネットショップ恒例のオマケ
「メルシータグ」を作り始めています

何を作っているか想像はつくと思いますが
ちっちゃいのがいっぱい出来るのをお楽しみに!

 
私が魂を奪われるほど夢中になって読みこんだ
アオハライドの最終巻(13巻)を買いました
1番最後にストロボエッジ の番外編も入っているという
おいしい1冊に母と娘で喜んでいます 

ラストページのこの二人の

絡み具合(?)ポージング(?)に
双葉はいいなぁ~と 見入ってしまいました(笑)



もうすぐ発売の別マ7月号からは
咲坂さんの新連載が始まりますが
毎月買うと場所を取るので(マンガはかさ張る!)
単行本待ちかなぁ。。。


最近買った雑誌
 
コーヒータイムはお着物の雑誌でお勉強~♪


私は本に関してはアナログ人間なので
 電子書籍とかはありえないです
やっぱり紙でなきゃ!って思います

でも、そうでない人も多いのでしょうね

出版業界の厳しさを如実に表すニュースが
昨日クラフター仲間を震撼させました

私の作品を創刊号に載せていただいた
Sewing&Crochet の出版元である
パッチワーク通信社さんが倒産したそうです 

パッチワーク通信社さんは歴史のある会社ですし
ハンドメイド系では大手さんです
それなのに・・・ 

 お世話になった編集者さんとはホビーショーでもお会いしています
わざわざ私がワークショップをしているコッカさんのブースにまで来てくださり
「また製作をお願いしたいです」って話して下さっていたんです

倒産後の後処理とかって
ものすごく大変だろうなぁ

降り続く雨はないので
虹が見えるまで頑張ってほしいです! 


トラコミュ
おススメ手芸本
本は紙に限るのだ!!

 

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます
アカウントがなくても閲覧可能です 

 

ランキングに参加しています

クリックしてね~



コチラもよろしくお願いします

ネットショップのOPEN
いつにしようかなぁ~?
来週の16~17日くらい。。。
メール便が使えなくなったので
送料が変わってしまいます
ハンドメイド業界はたいへんだぁ~。。。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOU・SOUさん風のがま口 | トップ | メルシータグができました(H... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eva Lotta)
2015-06-11 22:14:34
kana2さん、和の世界にどっぷりですねぇ。
メルシータグは…最近お気に入りのあれかな?
パッチワーク通信社倒産、ショックですよぉ~
いい本たくさん出ていたのに…
売り場の大量の書籍はどうなる、返品できないものは不良在庫化?
書店員としては、そんな現実的なことも思ってしまいました。
買おうかどうか迷ってる本があったら、書店にあるうちに買っておいた方がいいですよ。
返信する
EvaLottaさんへ (◆kana2)
2015-06-11 22:35:58
コメントありがとう!
なんかね・・・和を見るとかわいいと思ってしまうんですよ あはははは
EvaLottaさんは書店ガールだったんですよね
パッチワーク通信社さんの倒産、めっちゃショックです
負債総額もかなりのものだったみたいですね
出版業界が厳しいってことは書店も厳しいのでしょうねぇ
古本屋さんや電子書籍など、本屋さん以外での購入者が多いですもんね
私は紙派ですから、けっこう買っちゃいますよ~
アオハライド13巻 ストロボエッジ10巻
すべて本屋さんで購入しましたっ!!
返信する
Unknown (あーの)
2015-06-12 09:23:57
お久しぶりです
いつも読み逃げしてすみません

和柄って、なんとなく避けてきたんですが
色づかいとか洋物にはない艶やかな表現とか
はまったら抜けられなくなりそうですよね

何年か前に雄鶏社さんがなくなったときにも出版社は大変だなって思っていたんですが・・・^^;
電子書籍とか、webで手に入るレシピや仕様書や編み図など・・手軽だけどちょっとだけ考えさせられますね

過去の遺物は石版とか紙の書物とかですが
web上にある無数の情報はわたしたちがいなくなった未来、どうなっているのかなぁなんて思いを馳せてしまいました

つぶやきを書いてしまってすみませんm(_ _)m
返信する
あーのさんへ (◆kana2)
2015-06-16 17:01:47
お返事が遅くなってごめんなさい。。。
読み逃げでもなんでも、ここに来ていただけているだけでうれしいです!
ありがとう!!!
和柄なんて今まで全然興味がなかったのに
最近瓢箪を見てときめいちゃったりする自分が面白いです(笑)

出版社さんの件
雄鶏社さんのときも大変だったみたいですね
そのころはまだ本とは無縁だったので
あまり実感はありませんでしたが
今回はちょっとショックでしたよ

やっぱり本は紙でなくっちゃ~!
と、強く思います
返信する