花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ちっちゃいトート@Hanaday vol.51 メルシータグ

2016-01-23 | メルシータグ

そろそろ作品がたまってきたので
ネットショップを開きたいなぁと思っていました

となると考えなければならないのが
お買い上げくださった方全員へのプレゼントである
メルシータグです

あれこれ悩んだ挙句

ちっちゃいトートバッグを作りました

 ここんところ簡単に作れるメルシータグが続いていたのですが
これはマチを縫わなければならないので
量産するとなると根気がいります

ミシンで縫うところを最小限にし
マチは手で縫うことにしました

なぜかというと
パソコンで動画を見ながらチクチクしたかったので(笑)

お陰様で、「あさが来た」の過去放送分を見ている間に

 

こんなに いっぱい出来上がりました

ちくちく作りながら一気に「あさが来た」を見たので
私はいま、気持ちは加納屋の住人です(笑)

その「あさが来た」
昨日(94話)は五代さまが亡くなられるという
とても哀しい回でしたね

私は五代さまとあさが話している時に廊下で佇む

新次郎さんの切ない表情に
心がキュ~となっていました

 と、話がそれましたが

メルシータグができたので
ネットショップの日程を決めました

  2月2日(火) 夜9時OPEN

1月末にはプレビューできるように頑張ります
ショップの入り口はコチラ


こだわりをもって作り続けているメルシータグ
どどっと一気に見たい方は、↓スライドショーでどうぞ!
  
メルシータグ=HanaDayの歴史でもあります


 メルシータグのカテゴリーもあります→★★★

 

 メルシータグと言えばこのトラコミュ!
ちっちゃいもん倶楽部

トラコミュ
手づくり布こもの
ちまちま作るの大好きな方必見 

布好き☆布買い
ネットで布買い大好きな方必見

 

 

ランキングに参加しています
応援ポチっとお願いします!
※今日のバナーは過去のメルシータグです

布物・布小物 注目記事もチェック!

  コチラもよろしくお願いします

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングスマポシェ | トップ | どことなく大正ロマンなカー... »
最新の画像もっと見る