花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

B&W の次は W&B

2012-06-24 | ソーイング・その他小物・衣類


黒が多くて白が少ないのが B&Wだとすれば
白が多くて黒が少ないのが W&Bでしょうか?

今回はメインに白(オフホワイトですが)を使って 
プチトートを作ってみました


同じ様なデザインでも
ブラックメインの時とはずいぶん雰囲気が変わります


このまま大きくしたバッグが
欲しかったりもします

今回もボックス入りでのセット販売となりますが
ボックスは・・・

ブラック!
ナチュラルカラーの木箱を黒のアクリル絵の具で塗り
つやなしのラッカーをかけています



モノトーン好きな方、いかがでしょうか?


白黒星人さんのハートは掴めたかしら?


今のところこのブラックボックスセットが2つ
ホワイトボックスセットが5つできています



皆さんの感想が聞きたいなぁ・・・
ご意見番の越後のYさんよろしく!(笑)

そして、何と言っても白黒(もしくは黒白)の本家あゆみさん
あなたに洗脳された私のプチ仕事
こんな感じでよろしいでしょうか?師匠!
今日は白い方のブログにリンクを貼ってみました
白くなりたい皆さん、飛んでみてね→★★★

 


ミセビラカシ その1

ミニ鳥籠のプリザアレンジ
いいでしょ~いいでしょ~
詳しくはコチラ


ミセビラカシ その2

前から食べてみたかったスイーツ
マダム シンコ の「マダムブリュレ」をGETしました
3つの食べ方(冷凍・常温・温めて)を試してみましたが
私は温めてふわふわのが好きだなぁ
カロリーめっちゃ高そうですので
少しづつ(2cm角)頂いております


ミセビラカシ その3
スペクタクルなオフ会で配ったプチトートを
あちこちで紹介して頂いています
その様子を私がミセビラカシ~!(笑)

私の憧れの作家さん
めくるめく世界で紹介した田中智子さん
恐れ多くも写真まで撮って頂いて紹介して下さっています
ブログに飛んでみて下さい→★★★
ありがとうございます 
(((( 感動中 ))))

スペクタクルなオフ会の青い幹事さん
れみのママさんも青いブログで紹介して下さっています
リネンと青物のセット 気に入って頂けたようでうれしいです
ありがとうございます

これはプチトートではなく
ネットショップ HanaDay vol.28でお買い上げくださった方の
ミセビラカシ報告ですが
妖怪ミセビラカシの名付け親
元祖妖怪ミセビラカシのゆうこさん
いつもありがとうございま~す→★★★


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新プチトートはB&W | トップ | 日本のKawaii展と東京下町散歩 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もいお)
2012-06-24 20:43:14
モノトーン以外にも色にこだわったシリーズが欲しいなぁ♪
ラベンダーとかピスタチオとか赤とか。(←全部私の好み!笑)


返信する
Unknown (シェリー)
2012-06-25 06:30:24
私は白メインの方が好きだな~。
優しい雰囲気が写真からよく伝わってくるよぉ。
塗装もお手の物なんだね、さすがkana2さん!

鳥かごちゃん、可愛いなぁ。
私の分も作って来て欲しかった(笑)

大物の方々との交流でまたまた新たな道を開拓しそうな予感。
返信する
呼んだ?(笑) (ゆうこ)
2012-06-25 08:27:02
軽井沢の高原が見えました(笑)

清楚なお嬢様あるいは、上品なマダムがパラソル持って高原を散歩……そんな時に持ちたいバッグだよ。
リアルに使えるバッグも作ってちょ♪

返信する
Unknown (みなみ)
2012-06-25 08:41:11
B&Wが夜の雰囲気だとすると、
W&Bはお嬢様のバックって感じかな?

もう、楽しくって仕方ないってところ?
次々にアイデアが浮かんじゃうんですね

次のショップ、全部プチトートだったりして...
返信する
Unknown (HA*KO)
2012-06-26 07:25:21
おお~~
ぷちぷちプチプチと沢山産んでるねー!
木製ボックスとの組み合わせがナチュラル感あっていいね。
私も去年マダムブリュレ食べました。
どの食べ方も美味しいね♪
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-06-27 13:56:08
★もいおさんへ
ラベンダーとピスタチオグリーンは私も大好き!
ハギレあさってみます(笑)

★シェリーさんへ
あまりにも大物の方過ぎて
恐縮するのかと思いきや
そうでもない自分が怖いです
会って話すと、皆さん気さくで良い方なんですもの
さすがに糸井重里さんは恐縮しますが(笑)
鳥籠自分の分だけでも恨まれているのに
買い占めたら闇夜で刺されるわ(笑)

★ゆうこさんへ
ええ、呼びましたよ~!
ねーさん頼りにしてますよ
ミニトートばかりでなく他のものも作る予定ですが
おでかけレポに時間さき過ぎて、タイムアウト~!(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-06-27 14:01:12
★みなみさんへ
さすがに全部プチトートってわけにもいかないので、他のものも作り始めています
その前におでかけレポートの後編がまだぁ・・・
軽井沢マダム頑張ります
↑誰だ?

★HA*KOさんへ
ブリュレ一度は食べてみたかったのよ
ちょこっとでいいよね
ジャリジャリもいいけど、本体はふわふわがいいなぁ
あのアニマル柄サイコー!
返信する
Unknown (kako)
2012-06-28 23:08:53
白いのは清楚ですね。
いろんな表情を見せてくれてプチトート楽しいですね。
マダムシンコ、本店が我が市に会ったと思うけど、まだ行ったことないわ。
ど派手な店内らしい・・・
返信する
kakoちゃんへ (◆kana2)
2012-06-29 10:15:02
プチトート楽しくって、ついつい作っちゃうの
イメージが頭に浮かんでから完成するまでの時間が短いのが、せっかちな私に向いているのかも?(笑)
マダムシンコの箱
中はアニマル
外はどピンクだったよ(笑)
返信する