花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

偽ブランド?

2006-07-14 | コドモ

若があまりにも不器用なので
不器用の「ブーちゃん」と呼んでいる

「男の家庭科」の時のコメント欄でも書いたけれど…

「ボタン付け」では
ボタンの根元に糸をグルグル巻きつけて「首」を作るのに糸を使いすぎ
(糸が)足りなくなって 玉留めができず
“糸の端”の上からセロテープを貼っていた


針に糸が通らずイライラの若
穴の向うからチラリと糸が見えたので
私が「今だ!引っ張れ!」 と叫ぶと
「どれで?(引っ張る)指がないよっ!」と 言いやがった


本当に 情けないくらいのブーちゃんだ

そのブーちゃんが家庭科の時間に小物入れを作った

塾用の筆箱にしている
かなり気に入っているらしい

しかし

いいのだろうか?
偽ブランドとして訴えられないだろうか?

だって 裏が…


ナイキ でもあり アディダス でもある

やばくない?(笑)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの夏の怒り | トップ | 革命記念日のHanaDay! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり面白い。 (猪猛。)
2006-07-15 03:22:32
若様、何かとてつもない可能性を感じます。面白いです。







返信する
笑った! (pちゃん)
2006-07-15 09:22:23
偽ブランドには、笑ったよ。

裁縫は、オヘタかもしれないけど、なみなみならぬセンスを感じるなぁ!

返信する
ウケた?嬉しい! (kana2)
2006-07-15 12:24:17
猪猛。さま

「面白い!」と言う言葉は、最高の褒め言葉です。(関西人だからかな?)ありがとうございますっ!

よぉ~し!若ネタはいっぱいあるから、これからも記事にしてやるぞぉ~(ニヤリ)





Pちゃん

なみなみならぬセンス?

プッ( ´艸`)ムププ 笑っちゃうわぁ~

アディダスさんとナイキさんごめんなさい!

pumaさんのマークは描かなくて正解だったわ(笑)

ところで…知ってる?

アディダスとプーマの創始者は兄弟なんだよ~

返信する