花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ショップ準備とクリスマス準備

2011-12-07 | ソーイング・ポーチ

なんとか33点が仕上がりました
作品の写真も撮り終わりショップに並べる作業をしているところです
TOP画像はカード―ケース3姉妹
カードケースは前記事で紹介した10点と合わせて13ケスになりました

今回のイチオシはコレ!


ラブリーナシリーズです
色と言い、布合わせと言い
キャスキッドソンの雰囲気が漂っていませんか?


中にクリスマスカードを入れてプレゼント
な~んてのも、いいと思います←営業中!


トリ柄とサイダー柄でも作っています
どちらもお気に入りの布&布合わせです

カードケースはイベントでは販売しましたが
ネットショップでは初出品となります
お気に召していただける方がいるといいなぁと
13姉妹がお待ちしております(笑)

次は、イベントでもショップでも初めて販売するもの♪

アイロンミトン
ミトンといっても、親指を入れるところはありません
袋物や丸いカーブのあるものにアイロンをかける時
良い仕事をしますよ


表布(YUWA綿麻スラブ洗いプリント)と中布(キルティング)の間に
キルト芯を2枚挟んでいます
かなりの分厚さなのでアイロンの熱で手がアチチになりにくくなってます
※ 布を水で濡らした時などはアチチになることもあります

自分用に作ったところ
ほしいと言って下さる方がちらほらいたので
気を良くして販売用にも2点作ってみました
↑ ピンク系と  パープル系 ↓

小回りが利くように小さめに作っています
私は手が小さいので、販売用は自分用より少し大きめに作りましたが
それでも若干小ぶりですので
手が大きい方は避けた方がいいと思います

金曜の夜までにはプレビューを開始できると思いますので
33点の全容は・・・もうしばらくお待ちくださいね
 

山と言えば「川!」
HanaDayと言えば「メルシータグ!」
ということで
只今メルタグ製作中です
たくさん作らなければいけないので
ちょっと大変中(笑)

今回は商品に添える手紙もクリスマスを意識したモノになる予定
さらに!さらに!2000円以上お買い上げくださった方先着7名様に
ちょっと可愛い物のプレゼントも考えています
どんなものかは次の記事で・・・
たぶん、3つ目のブログ Happy HanaDayの方に
フライングUPすると思いますので
チェックしておいてくださいね・・・と誘導してみました(笑)

 

クリスマス準備
先日お世話になっているcafeFARINAのまみぃさんに頼まれて
クリスマスケーキの予約用の写真を撮るお仕事をしました(詳細はコチラ
   
まみぃさんのケーキは本当に美味しいです
取りに行ける方限定になりますが
お近くの方は是非FARINAさんのケーキでクリスマスを!
詳しくはコチラ

ケーキの写真を撮る前に
ウォーミングアップを兼ねてこんな写真も撮りました


ブルーマカロン
とあるものの新製品のイメージを
フルーツとマカロンのコラボで表現される企画で
まみぃさんがマカロン100個の依頼を受けたそうです
これは試作品だそうですが、このあと白とブルーのマカロン100個が納品されたとか・・・
進化し続けるまみぃさんはすごいです!

 

クリスマスが近いので・・・

我が家のリビングの出窓もクリスマス仕様にしてみました
これらの物は全て1枚の板の上に乗せてあります
結露拭き主任の殿の仕事の邪魔にならないように・・・(笑)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の作品紹介 と新しいスタ... | トップ | クリスマスショップのメルシ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~♪ (ゆうこ)
2011-12-08 08:27:30
アイロンミトン作ってくれたのね。
嬉しい。
狙うゾ。

(笑)

うー
寒い!
アラレ降ってるっぽい…音が
冬だねぇ
返信する
Unknown (yu*yu)
2011-12-08 09:12:18
おぉ~どんどん!どんドコ!できあがってますね~

先着プレゼントに、お手紙に、メルシータグにと
お楽しみも盛りだくさんだね

こりゃ誘導に乗っちゃうしかなさそうだわ(笑

3つ目のブログにもお邪魔してきたよ
『夢』のあるkana2さん素敵☆
パワーを頂いたよぉ~ ^^
返信する
Unknown (さとみ)
2011-12-08 16:26:42
アイロンミトン、いいですねぇ・・・
私も狙おうかしら?

色々なものがkana2さんが生み出してくれるので、わくわくしながら待っています。

最近コンデジばかりです。
誰もいないときにイチデジの練習しなくちゃ(笑)
返信する
Unknown (ゆき)
2011-12-08 18:18:06
私はおそろいの柄になるあの子が欲~し~い
あの子じゃわからんですね^m^
クリスマスshop楽しみにしてます
タグなんだろうな~
ミトン、靴下ときて三角帽?
いや前回がエッフェル塔で三角か~
さっぱりわかんないや^^;
準備頑張って~
HHD(勝手に省略)も楽しく拝見してますよん
3つもだなんてkana2さん凄すぎ
返信する
ご多忙~!! (マリ)
2011-12-08 18:43:44
相変わらずお忙しく、また次々と作品を生み出されるkana2ちゃんに脱帽です…!
私もちっちゃいけど^^;ホントにその小さな体の何所にこのパワーが有るのだろうと思ってしまいます…。
さすが写真も素敵ですね~…。
私はいつかkana2ちゃん120%程見目よく撮っていただこうと、実は願っています^m^
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-12-09 15:54:28
★ゆうこさんへ
さいたまも今朝雪が降ったよ!
びっくり~!
ほんと寒いよね
小さくなってアイロンミトンの中で寝ていたいわ(笑)

★yu*yuさんへ
夢ってほどでもないんだけどね
好きなことしてますよ~!
これからもしますよ~!
って感じでしょ?
さほど努力もしてないし・・・
今のままで幸せってことです

yu*yuさんは夢に向かって頑張ってね!←愛の鞭を振りましょうか?(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-12-09 16:00:32
★さとみさんへ
アイロンミトンなんて、はっきり言ってどんなものでもいいんだけどね・・・なんか可愛いのを作りたくなっちゃいます
でも、さとみさんも余裕で作れるじゃなぁい?
もちろん大歓迎ですけど!(笑)

★ゆきさんへ
私も三角帽は考えました
でも、無理です
編み物ができればアリだったかも?だけど

私もHHDって略しています
HDDと微妙に違うところがウケルわ(笑)
ゆきさんは、MNK?←三重のゆき(笑)

★マリさんへ
私は肉厚なのでマリさんとは違うよ~!(笑)
人物撮ってみたい!
今度隠し撮りしようかな?
何気に妄想写真を撮るのが得意だったりします
返信する