花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

リゾって来ました!

2006-08-27 | 海外旅行

らびゅ~んと行ってきました
この写真↑上手く撮れ過ぎていてなんだかパンフレットみたいだけれど
私が撮ったんです

実は…

出発の前日に姫の自由研究ネタの写真を撮りまくっていて
手に少し水がついたままシャッターを押したため
カメラの電源が入らなくなっってしまいました
5時間くらい経つと電源が入るようになったのですが
また勝手に電源が切れたり…とっても怪しかったので
急遽NEWカメラを買いに行きました
SONYのサイバーショットを愛用しているので
NEWカメラも同じサイバーショットを購入
使い方もOLDカメラとなんとなく似ているので説明書を熟読する必要なし
快適!快適!
でも 振り向けばOLDカメラが完全復活していた
あらららら
でも まぁいいわ!新しいカメラはやっぱり良いもん!

「どこに行ったのよ?」って思った?

これが着陸が近づいた時の写真

この写真でわかったらスゴイ!

 

正解は…


GUAMで~す!

もう めちゃくちゃ 青い空 白い雲
NEWカメラくんも頑張ってくれたのでこんなにきれいに撮れました

今回の旅行は 家族4人+おじいくんです
同じメンバーで去年はサイパンへ行きました

~回想シーン~
サイパン2日目の夜に姫が…
「ここは韓国でしょ?」と言ったのです

「ちっちっ違うよ~っ!」と母
「え?じゃぁ中国?」と姫
ホテルにはたくさんの韓国人がいるし
街にはハングル語や中国語が氾濫しているので勘違いしたらしい
「韓国のサイパンって言うホテルに泊まっているんだと思っていた」
と 目を丸くしていた姫でした

今回は「グアムに行くんだからね!韓国じゃないよ!一応アメリカだよ!」と
しっかりレクチャーして行ったので大丈夫
でも やっぱり韓国人は多かった
泊まったホテルが「PIC(Pacific Islands Club)」という
バリバリ家族向け 子供向けのホテルだったと言うことも有り
ほとんどが家族連れ
日本人が多いのは予想できるけれど
その大多数派の日本人と同じくらいの韓国人客の数!
(PICは韓国のロッテHOTELとパートナーみたいなので韓国人が多かったようです)

不思議なことに 家族単位で見ると
日本人か?韓国人か?
って(言葉を聞かなくても)わかるんですよぉ


                              特に男性は特徴的でした

                              1.顔が四角い
                              2.色が白い
                              3.目が細い
                              4.眉毛が薄い
                              5.眉と眉の間が離れている
                              6.刈り上げている

特に6番目は目立つ
息子がいたら 息子も絶対に刈り上げている!
前髪は意外と長いのだけれど
後ろと耳の横は必ず刈り上げている
不思議 不思議

朝食バイキングの時は なんとなく韓国人ウォッチングをしてしまいました


朝からそそるキムチの匂い
すごく おいしそうな匂いについフラッと行きかけるんだけれど
私は辛い物(特に唐辛子系)は一切受け付けないという
可愛いベロの持ち主なので
絶対に食べられません(匂いはOK)

それはそうと…

韓国ドラマに登場する あのカッコイイ俳優さんたちは
一体どんな親から生まれてくるのでしょうか?
不思議 不思議

な~んて 偉そうなことは言えませんよね
日本人だって みんながキムタク顔じゃないもんね

とにかく (韓国ではなく)グアムでリゾって来たんです
取り急ぎ帰国報告まで…

詳細は次回!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は『処暑』です | トップ | GUAM・レポ 1 海編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い! (piyo)
2006-08-27 08:29:22
いいな、いいな

夏休みを満喫してますね

こちらは、ず~っと、ムシムシしてたわよ~
返信する
たっだいま~! (kana2)
2006-08-27 10:32:44
ムシムシしてたって、カブトムシとクワガタムシなんじゃないの?(笑)

(piyo家の虫軍団まだ生きてるよね?)



昨日の夜はさわやかな風が吹いていて、エアコン無しで快適に眠れて幸せ!

「もう、なんとかならないの~」って言うくらいの肩こりなのよ~

肩こりを抱えて、今から姫の自由研究のまとめに取り掛かります(←だから何で私がするんだ?って)

(若はほとんど終了)

piyo家は終わった?自由研究が終わらないと秋が来ないわよね~
返信する
ムシムシ? (piyo)
2006-08-27 14:08:01
ムシムシ、元気にしてるわよ~

自由研究、とりあえず二人とも終わりました。

なぜか、母が一番喜んでます

それよりも、宿題のオクラの観察日記。

オクラの入った鍋を持った私を書いてたのよ!



返信する
お帰りなさ~い! (さんうたん)
2006-08-27 14:27:52
GUAMいいな~私も南の島で癒されたいわ~それにしても、kanakanaさんは

メカを上手に使いこなしているわ~家のカメラはなんだか綺麗にとれなくて、今度購入するときは、sonyですねGUANのレポート楽しみにしていま~す
返信する
Unknown (チロ)
2006-08-27 14:39:37
おかえりなさい!

韓国、じゃなくって、グアム!いいなあ~

それにしても、kana2さんの素敵な写真には

いつも魅了されています。

kana2さん、写真を撮るのがお上手ですよね

続きが楽しみです♪
返信する
おかえりコメントありがとう♪ (kana2)
2006-08-28 01:17:51
>piyoちゃんへ

その写真見たい見たい!

きっとTくんにとっては、母が鍋を持つ姿が印象的だったのよねぇ~重さで手がプルプルしてるところまでは描かれていない?(笑)



>さんうたんへ

南の島は暑かったよ~

室内は冷房が効きすぎて寒くて、外はムシムシ暑いのよ

体温調節ができなくて体が悲鳴をあげてたわ

でも、景色は最高だったよ~



>チロちゃんへ

写真は私がお上手なのではなく、カメラがおりこうさんなのよねん。

「ビーチモード」というのがあり、そこに合わせておくと海の青さなんかをより美しく撮れるようになっているらしいのよ

私は何も考えずにシャッターを押すだけ!

フィルム代・現像代のことを考えずにじゃんじゃん写真が撮れるのでデジカメは大好きよん
返信する