花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

3月のピンクッション

2013-03-03 | ワークショップ

ワークショップに来て下さった方へのプレゼント
ちっちゃいピンクッションの3月分ができました


今回は紺のリボンを結んでいます


ワークショップ時はピンクッションとして使い
お帰りの際はプレゼントとなります

このピンクッションのコレクターさんもでき始めていて・・・
どの布と何色の紐を使おうかなと?
毎月考えるのが楽しみになっています

 おまけレッスンの「マチ付ペーパーバッグ」ですが
前記事にも書いたように
アフタヌーンティーさんのフリーペーパーが
極端に小さくなったため
どうしたものかと悩みながら
小さいバージョンを作ってみました


以前(右)より小ぶりですが(左)
これはこれでいいかも?
紙が少し硬めになったので若干折りにくいですが
出来上がりはいい感じですよ

ワークショップに参加下さった方には
ゴールデンプロポーションを伝授したいと思っています
まだ若干空席がありますので
ご参加お待ちしておりま~す!
※ 詳しくはコチラの記事で


今日は女の子の節句「ひな祭り」なので…
姫と二人でカラオケに行ってきました

これが結構楽しかったんです
お互いに相手の歌にはあまり干渉せず

練習だからねって言いながら
何度も同じ曲を歌う2人

姫がgreeenの「遥か」を歌うたびに
「これいい曲だね~」と言ってる私

あまりちゃんと聞いていないのがバレバレ

18番の天城越えを歌う前に
喉ならしで何曲か歌う

今回初めて歌った

飢餓海峡(石川さゆり)が
あやふやな部分も多々あったのに


私的には高得点
でも、あんだけ熱唱したのに
熱唱度が低いのが気に食わないわ

結局、「天城越え」は自分的にはかなりイマイチ
もうちょっと基本メロディーをしっかりさせないとだめなんだなぁ
たぶん、自分流にアレンジし過ぎているんだと思う

とかなんとか反省しながら
ひな祭りケーキを買って帰宅しました

姫よ!また行こうぜ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お手数ですが、アンチェリの写真(バナー)を
ぽちっとして頂けると10点が入るのでうれしいです
※ ポチっとするとランキングが出てきます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫のボートポーチ | トップ | 久しぶりのKeyポーチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ゆうこ)
2013-03-04 07:59:14
私も土曜日だけど娘とカラオケ行ってきたよ。

米米クラブのShake Hipがワタシ的に一番盛り上がった(笑)
娘はキョトンだったけど(世代差よのぅ)


ピンクッションの中身はなぁに?
返信する
Unknown (もいお)
2013-03-04 12:16:56
アフタヌーンティのフリーペーパーが様変わりしたことに昨日気づきました。うぎゃ!kana2さん、どうする???って心のなかで叫んだ。(笑)

ちっちゃいピンクッション、4月は桜のイメージでピンクとか?5月は鯉のぼりのイメージで青とか紫?
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-03-04 12:50:15
★ゆうこさんへ
ゆうこさんとこは嵐つながりで同じ歌も歌うんじゃないの?
うちは2人で一人カラオケしてるって感じなくらい
バラバラよ!

ピンクッションの中はポリエステルの綿と夢と希望よ!(笑)

★もいおさんへ
ちょっとショッキングでしょ?
でもまぁ、なんとかなりました
もいおさんも作ってみて~!

ピンクッションはね「ある布を使う」が第一条件
イメージ優先させると、布を買いたくなっちゃう~♪
返信する
Unknown (なおちん)
2013-03-04 20:05:14
うちも昨日家族三人でカラオケ行ってきました♪
娘は小学一年生のくせに私と歌いたい歌がかぶるので(いきものがかりやジュディマリ)軽くバトルになります(笑)

今日ちょうど、アフタヌーンティでランチしたので小さくなったフリーペーパーもらってきました。
3月は忙しくてワークショップに参加できなそうなので、いつか行ける日まで取っておきます!
返信する
行きたい・・・ (野ばら)
2013-03-05 11:25:04
今月のピンクッションも、めちゃくちゃかわいい~
う~ん、欲しい!喋りたい!ランチしたい!(あれ?ワークショップはどこに? 笑)
気持ちは飛んで行けても、ようやくリハビリが始まったばかりで、まだまだ一人での外出は難しい状態です。
あとは、家に居ながらにして参加できるHanaDayに期待するしかないですね。
予定はありますか?
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-03-05 21:51:11
★なおちんさんへ
小1でいきものがかりとか歌っちゃうなんてすごいね!
今後たのしみですねぇ
2月3月はウィルス性の風邪が流行ったり春休みだったりで、子どもが小さいと特に自分の時間が取れませんよね
春になったら是非いらして下さいね!
ネタ切れでWSをお休みしてるかも?だけど(笑)

★野ばらさんへ
リハビリ中ですか!
フットワークのある野ばらさんの足が・・・・
早く復活してチャリ吹っ飛ばして来て下さいね
HanaDayは今月はあきらめました
グラニーバッグいっぱいなので、メルシータグもいっぱい作らなきゃいけないし・・・
4月に頑張ります!
よろしくね
返信する