花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

マーチったらチッタカタァ行進だ♪

2006-07-31 | others

今日で3ヶ月連続「毎日更新」が出来ました
はい!拍手
(ついでにWEB拍手ボタンもポチしてきてね!)

来月は旅に出たりするので 絶対に毎日更新は無理
だからというわけでもないけれど
今月も頑張りました

おう!おう

(正直言って苦しい日も何日かあったんだ…

更新 こうしん コウシン 行進

行進よ!

 


『マーチング マーチ』
作詞 阪田寛夫  作曲 服部公一

マーチったらチッタカタァ行進だ マーチったらチッタカタァ行進だ
右足くん 左足くん かわりばんこ かわりばんこ
ぼくをはこんで チッタカ タッタタァ

マーチったらチッタカタァ行進だ マーチったらチッタカタァ行進だ
バス道くん どろ道くん ざっくざっく ぼっこぼっこ ざっくざっく ぼっこぼっこ
いい音鳴らして チッタカ タッタタァ
野っ原へつれて行け チッタカ タッタタァ

カッカカエルのおへそ ミッミッミミズのめだま
あるのか ないのか あるのか ないのか 見に行こう

マーチったらチッタカタァ行進だ マーチったらチッタカタァ行進だ
古靴くん ボロ靴くん 左 右 左 右 1 2 3 4
ぼくをはこんで チッタカ タッタタァ
野っ原へつれて行け チッタカ タッタタァ

 

この歌 知ってる人 手を挙げて~
知らない人 思い出せない人はコチラをぽちっ




この曲 音楽の教科書に載っていたように思うんだけど
今は聞かないね~ いい歌なのに…
でも どことなく となりのトトロの「さんぽ」っていう曲と
同じ様な香りがする様な気がしないでもないかな…?

さぁ!明日から8月だ!
また頑張って行進しよう!っと


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーミュージアムへ行っ... | トップ | ついに完成! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日更新 (オバチャン)
2006-07-31 17:26:48
素晴らしい~~!

毎日更新って大変ですよね。

私なんてネタが無くて

毎日困ってます←毎日更新してないけど(笑)

kana2さんのブログは写真も文字も凝っていて

センスが光ってます!

頑張ってください!
返信する
お互いに頑張りましょう!オー! (kana2)
2006-07-31 22:06:26
ネタがないって?

ええ~っヽ(*'0'*)ツ

オバチャンのブログってネタが抱負で面白いなぁって

いつも感心しているんですよ!

何気に知的だし!(「何気に」って失礼だったかしら?ウフフ)

私はかなり写真でごまかしてるのよ



あのぉ…

ブックマークにオバチャンのブログを入れてもいいですか?
返信する
こんばんは♪ (hunny)
2006-07-31 23:00:06
はじめまして!オバチャンさま
返信する
変! (kana2)
2006-07-31 23:02:39
オバチャンの「チャン」はアグネスチャンの「チャン」ではないぞ!(笑)
返信する
変だよ~ (hunny)
2006-07-31 23:55:39
途中送信してしまったわ・・・



続く

始めましてだから、オバチャンには様をつけてみました

マーチング マーチでコメントしてくるオバチャンは私たちと同年代のおばちゃんですね?

でも・・・私はこの曲さびの所しか知らなかったわ



トコロデ・・・オバチャンのブログ?ってとっても気になるんですけど
返信する
ネタないんですよ~ヽ(´Д`)ノ (オバチャン)
2006-08-01 00:36:17
毎回絞り出して書いてます。

知的・・・初めて言われた言葉だわ~

たとえ「何気」が付いていても嬉しい(笑)

ブックマークありがとうございます。

私もさせていただいていいかしら?



hunnyさん>

はじめまして!

アグネスチャンより年下のオバチャンです(笑)

URLくっつけといたので覗きに来てください。
返信する
同年代だよ~! (kana2)
2006-08-01 01:12:51
hunnyちゃん>

私も「カッカッカエルのおっへっそ~♪」の所は忘れていたわ!

でも、あの曲調が変わるところが何とも言えずいいのよね~

今度一緒に歌いながら歩いてみない?足を高く上げて歩くとダイエットになるかもよ(笑)



オバチャン>

早速ブックマークに入れさせてもらいました。

私もオバチャンのところに入れてもらえたら嬉しいです(はあと)

アグネスチャンより年下って書くと、すごく若い様に聞こえるから不・思・議



私とhunnyちゃんは、アグネスチャンより年下のオバチャンよりも年下よ!(ちょっとだけネ!)



返信する