花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

スモールスザンナのぷち巾着

2013-10-21 | ちっちゃいもん

みんな大好き スモールスザンナ!

ミニマルシェ ラタンバ につづき
ブルーのスモスザで プチ巾着を作りました

スモールスザンナの・・・

メルシ―体操



中布は紺に白のドットです


今日は作りかけていたぷち巾着5つを
無料動画を見ながら仕上げました

見たものは・・・
半沢直樹の1話~3話

前半部分は見てなかったので
今さらながらの視聴
くぅ~面白いなぁ~

明日は4話から見ようっと。

先日参加したriche coco さんのギフトレッスンの記事を
uriさんがブログで紹介して下さっています
★★★
uriさん!メルシ~

前々記事に掲載本のことをちょこっと書かせていただいたのですが
思いがけずたくさんのコメントを頂き びっくり&にっこり♪
メールやFBやツイッターでも
いっぱい「おめでとう!」って言って頂き・・・

なんだかちょっと照れ照れしつつ
ありがたい気持ちでいっぱいになっています

ブログ村の「注目記事ランキング」でも現在(この日の記事が)1位です
やっぱり、本に掲載されると言うのはすごいことなんでしょうねぇ

貴重な経験をさせて下さったブティック社さん
ありがとうございました!




10月28日発売予定の掲載本
余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ
ブティック社さんのHPで紹介されています

 

ランキングに参加しています
それぞれのバナーをクリックして頂くと
2つのランキングにポイントが入るようになっています

ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


一手間×2をありがと~う♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春 パート2 国立競技場~... | トップ | チョコレート色のプレゼント... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hana熱症発症中 (mdnn(まだ名無し?)(^O^))
2013-10-22 00:40:32
あ~っ またカドケスだし♪
ネットショップ頑張りますっ♪
発病してしまったのでまずは巾着やってみたら・・・ちっちゃいの難しっ(;一_一)
私の手芸熱も10年以上ぶりに目覚めてきたみたいです♪

イキイキとしたブログ見てるとものすごくファイトいっぱいになるので大好きです。ファンクラブないのかしら(笑)
返信する
Unknown (naonao)
2013-10-22 01:31:13
ミニ巾着がと~ってもオサレに見えるのはスモールスザンナだからかしら(*^_^*)
掲載本、息子に頼んでAmazonで予約しました!
来週が楽しみです。
返信する
本のおかげ (てれんちゅ)
2013-10-22 16:11:39
思いきってコメントしたら、花々さんにおめでとうをいってもらえてすごく嬉しかったです!全然喜ぶ年じゃないですが、本のおかげです。憧れのあゆみさんのブログで花々さんを知って半年…。
私もヒミツの花園ってドラマ1話から観ています。もしご覧になってなければ半沢の後に是非(^^)
11月のネットショップ頑張ります!
返信する
こんばんは♪ (tsukiko)
2013-10-22 21:41:15
作品掲載おめでとうございます~♪予約しちゃいましたよ、だって欲しかったんだもん。

ぷち巾着も可愛いしネットショップも楽しみ楽しみです、まだまだ新作楽しみにしています。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-10-23 08:00:32
★mdnnさんへ
見ましたよ~~~!
ちっちゃい巾着
ちゃんと可愛くできてましたよ
ハンドメイド熱のお目覚め
おめでと~う!

ブログには暗いことは書かないようにしているので
イキイキしてるように見えるのかしら?
あっ、でもけっこう毎日楽しくやってるなぁ・・・ふふふ

ファンクラブ?
ありえない~~~(笑)(笑)(笑)


★naonaoさん。
本の予約ありがと~う!
息子さんもありがと~う!
届いたら感想聞かせてね♪
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-10-23 08:15:04
★てれんちゅさんへ
あゆみちゃんのところから来てくれたのね!
あゆみちゃんのところと、ここは
時々ブログを通じて
ボケとツッコミしてるので、
合わせて読んで頂けると
くっくっく でしょ?(笑)
これからもよろしくね

私、花々さんなんだ!
なんか、かわいい~
そっちにしちゃおうかしら?
でも、話々さんはいやよ~(笑)

半沢さんは6話まで見たので
とりあえず終了(後半はテレビで見たので)
次はドラゴン桜を見ようかなと思ってるんだけど・・・
ヒミツの花園どんなんだろ?
松田聖子の歌しか思い浮かばないわ。。。

もうすぐお誕生日おめでと~う!

★tsukikoさんへ
そうなのよ~ありがとう!
ネットショップはイベントが終わってからになると思うけど、プチ巾着はいっぱい並ぶと思うので
首伸ばしながら待っててね(笑)
いつもありがと~う!
返信する
すいません! (てれんちゅ)
2013-10-23 10:57:34
タイトルと混ざって、花々でカナカナって読むのかと思ってました(>_<)kanakanaさん…変換出来ひんなーって思いつつ花々さんにしてました。すいません半年間違ってました…。
ヒミツの花園、聖子ちゃんが浮かぶって、さすがです。マンガ家イケメン兄弟の話ですが、真矢みきさんと寺島進さんも出ているのできっとkanakanaさん楽しまれるはずですp(^^)q
返信する
てれんちゅさんへ (◆kana2)
2013-10-24 18:50:04
前々OKです!
確かにタイトルがハナハナで
名前がカナカナ
ややこしんですよね(笑)
もともとフラワーアレンジメントの記録にと思って立ちあげたブログなのでタイトルが花関係
まさかここまでハンドメイドに打ち込むとは思ってなかったんです。。。ははは
返信する