花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ふんわりメルヘンな世界を四角底巾着に!と東京の真ん中のスペインとスウェーデン

2016-10-15 | ソーイング・バッグ&巾着

6回に分けて紹介した
「コットンタイム11月号掲載作品」と制作裏話が終わってしまい
ちょっと気が抜けてしまいましたが 
来週の水曜日にOPEN予定しているネットショップ
Hanaday vol.57 に向けてがんばります!

TOP画像の四角底巾着も
ネットショップに並べます! 

お尻もキュートでしょ
切り替え布に使ったモロッカン柄が

倉敷とかにある蔵を思い出す・・・って私だけ?(笑)

 

 

 中布はYUWAさんのギンガムチェック
ピンクとグレーの配色って
なんか好きだわぁ。。。 

  

 

使用した布@デコレクションズさん

 

トラコミュ デコレクションズさんの布で作りました


モロッカンとチェックはYUWA布です

YUWA生地でハンドメイド♪

トラコミュ  YUWA生地でハンドメイド♪

 

ハロウィンなんて言ってる場合じゃないっつーの!
クリスマスの準備をしなきゃ!!!


 COTTON TIME 2016年 11月号

 

 コットンタイム紹介シリーズの間に
2回着物を着てお出かけしていました 

お出かけ備忘録

同級生のナムことイラストレーターのタカタカヲリさんと

中目黒のリサイクル着物屋さん

ピーナッツカフェ@中目黒でランチ

スウェーデン大使館で開催されていた展示会
北欧デザイナーによるSASHIKO(刺し子)「UNIK(ウニーク)」

カナルカフェ@飯田橋でスイーツタイム

朝隈俊男さんの個展「祈り」@神楽坂のパペットハウスギャラリー

スタバで〆のティータイム


充実した1日でした
いろいろ書き留めておきたいことがあるのですが
長くなるので1つだけ・・・ 

スウェーデン大使館の斜め前に

スペイン大使館がありました

サグラダ・ファミリアを彷彿とさせる壁に
ちょっとアンダルシアの風を感じました(笑)

一方、スウェーデン大使館は

赤が効かせ色になってる!(どこかの家のクリスマスみたい 笑) 

 


赤いゲート?屋根?みたいなところの向こうに塔が見える!

ナム「東京タワーなんちゃう?」
私「え~~?ちがうでしょーNTTの鉄塔ちゃう?」
ナムがスマホの地図で
スウェーデン大使館の周りの建物が何かを見る…がNTTはない 
ナム「なんやろ?気になるわぁ」
私が守衛のおじさんに聞きに行ったら

東京タワーでした

私たちは東京の真ん中にいるんだ! 
ってことを実感した瞬間でした

守衛のおじさんにお願いして
私たちの写真を撮ってもらったのですが
思いのほか(私たちを)アップで撮ってくださり
背景が赤いポールのみ・・・
伏見稲荷神社に行ったような写真となりました(笑) 

北欧好き~♪

 

クリックで応援してね

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェックしてね!

コチラもランキングです
ぽちっとひと手間お願いしますっ!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コットンタイム掲載作品の紹... | トップ | 赤面魚大群(ビンテージフィ... »
最新の画像もっと見る