花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

くつろぎの空間

2009-03-06 | フラワーアレンジメント

冷たい雨が降る中、お花の教室に行って来ました
今日のアレンジメントは赤いバラと黄色のラナンキュラスがメインです
この写真↑は(アレンジの)向かって左側


こちら↑が向かって右側になります

このアレンジのタイトルは「ナチュラルリース」
アクアフォームに挿しているので「置くタイプのリース」ですが・・・


置いてもちゃんと「リース」になっているでしょ?

クロメヤナギをまぁるくセットし
その円の下の部分にクレッセント形にお花を挿しました
バラ・ラナンキュラス・マーガレット・マトレカリア・スイトピー
ヒペリカム(赤い実)・アイビー・ピットスポルム

優しいけれど不思議なパワー全開の花をあしらい
ほっと落ち着ける「くつろぎの空間」をつくっています

上の2行の文章はお花の教室で配られたプリントから抜粋したものです
でも、本当に「くつろぎの空間」になっていました


だってね

ほら


ねっ?

 

アンディ!くつろいでいたの?

あい。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロチョコシリーズ 第2弾... | トップ | ルマンドカラーのバンクポーチ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花よりアンディ。 (anasthasia)
2009-03-06 23:45:07
綺麗な花と可愛いアンディ、絵になるわ。
アンディはお花が好きなんだね。
この上目づかいがたまらんわぁ。

リースのアレンジは本当に素敵。
こういうのが作りたいのよねぇ。
からめたアイビーがオッサレ~♪
返信する
Unknown (シェリー)
2009-03-07 08:38:29
たくさんの色を使われているのにきれいにまとまっていますね゜。・:★'。・
卓上リースって感じ?!
いいなぁ(✪ฺܫ✪ฺ)

やっぱりラナンキュラスに目が行きます。
存在感があるんですね。
スイートピーのラインも美しいな。

今回も蕾がチラホラ見えているから、これから開花していくのかしら♪♪

アンディも癒されたかな。
「ママいつもなにしてるんだろう?」(心の声)
って撮影を不思議がっていそうね(笑
返信する
アンディもかわゆい (kazumi)
2009-03-07 09:25:50
こんなお花の絵があったらシャドーボックスにしてみたいと思いました。
将来絵描きの真理さんに頼んでリースの絵を描いてもらうのが夢なんですよ。
癒された~♪
返信する
アンディー会いたかったよぉー(人´∀`o) (chiru)
2009-03-07 11:13:03
キャーーーっ(人´㉨`)♡
アンディーぃぃぃ~(♡→∀←)ノ
最高!!もう本当に可愛い!!*。:゜+(人*´∀`)+゜:
お花もめちゃめちゃ素敵!!!!!
大好きなラナンキュラスちゃんも入って相当いい感じですね(^_-)-☆
こんなアレンジが作れるkana2さんが、大好き(人´∀`o)゜・:,。☆
ホント、センス抜群です!!!(*´∀`)・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*
帰りにもう一回アンディー見て帰りまーす*。:゜+(人*´∀`)+゜:
返信する
すごいなぁ (yu*yu)
2009-03-07 17:58:32
お花も色々なデザインがあって面白いですね
毎回楽しませてもらっています
今日はそろそろ花DAYかな?なんて思って来たんですよ^^

アンディ もうふさふさになってきたネ
カメラ目線でないお写真もすご~い!

>そうそう、お弁当持ってお出かけする時は
>お箸を忘れずにぃ~!ですよね(笑)←色鉛筆でもOK?
あはは^^そんなこともありましたね
返信する
あいらしい (小紋)
2009-03-07 20:19:04
 アンディちゃん こんにちわ こんばんわ
 おしゃれなお花の前で ポーズ かわいいね
返信する
すてき。かわいい。 (みうまま。)
2009-03-07 22:56:04
アレンジ、すてき!!
アンディ君、かわいい!!
私も、しばらくkanaさんのアレンジで
くつろいじゃいました!!
返信する
思ったよりも (parko)
2009-03-08 00:09:04
形になるまでは難しかったなあ
kana2ちゃんのはちゃんとクレッセントになってるね
さすが先輩!
私も、今週のは家の中に飾ってます

アンディーはいつもお花によっていくけど
食べたり壊したりはしないのね
おりこうだわ
返信する
素敵ねぇ~アンディ♪ (SAKI)
2009-03-08 08:47:28
くつろぎの空間。。。
何故かアンディはいつも様になるわねぇ~

モデルの極意を知ってるわんちゃんなんてすごいわ!!
これって天性のものかしら?笑

くつろぎであり、色んな色があってとっても元気がもらえるアレンジやねぇ~♪
私もそのくつろぎの空間でのんびぃ~りしてみたい。


あ!アポロチョコ買うの忘れた!!!

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-03-08 11:34:42
アナスタさんへ
アンディはお花の匂いが好きなようです
マジでくつろいでましたから!(笑)
アイビーはあっち向いてる子を二人ぐらいこっち向かせるために両面テープで貼りつけました

シェリーさんへ
マーガレットは間違いなく咲くと思います
咲かない花もけっこういるんですよ
ラナンキュラスは黄色とピンクを選べたんだけど、今回は黄色にしました
儲かりますように!←こんな気持ちはだめよね?

kazumiさんへ
真理さんの水彩画は素敵ですものね
今後のkazumiさんとのコラボも楽しみです
展示会お伺いしますからね~!
返信する