花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

HanaDay vol.26 の準備を始めています

2012-03-07 | ソーイング・ポーチ

リバティとカラーリネンの組み合わせが楽しくて
これはどうだ? これもいいじゃん! こんなのもあり?
と、じゃんじゃか布合わせしていくうちに
とってもいっぱい作ってしまいました

イベントで販売済みのものを除いても
次のHanaDayに並べる予定のカドケスが
13ケスもあります

これを機に、お友達の分もいかがですか?←I am アキンド!

まだブログに登場していないものをサクっと紹介します


このりバティの名前・・・わかりません
ハリーズさんに委託されている作家さんのブースで
カットクロスを見つけて買ったのですが
袋に入っていた名前の紙を紛失(たぶん捨てた)してしまいました
知っているよ~って方がいたら 教えて下さい
こういう雰囲気、アンティークっぽくって好きだなぁ
*追記*
このリバティはカレンダイムだそうです
chirol*さんありがと~う!


フルール ドゥ サヴァン
このパステル調のやわらかい色合いが
(私には)フランスっぽく見えます


次はとても有名で私も大好きな柄です
でも、このシリーズを自分で買ったのは初めて!
この柄のリバティを使ったのも初めて!
  
スモール スザンナ
素晴らしいデザインだと思います
青のヒマワリ
「ツボな人がいるはず」と信じています
合わせているリネンは紺色です
ブラポ(ぶらさげるポーチ)とグラスケス(眼鏡ケース)を作りました

スモールスザンナと一緒に自由が丘のCHECK&STRIPEさんで買ったリバティ
  
ローズ&シスル
シスルはアザミのことだそうです(not シズル)
左がブラポで 右がグラスケス

同じ布合わせでもう1アイテム!
 
カドケス(カードケース)
あなたは寒色派? それとも暖色派?

 まだ作りかけはあるのですが
とりあえずここで線を引いて
今まで紹介した物の中から38~39点を
HanaDay vol.26 に並べようと思っています


HanaDay vol.26 の OPEN予定は・・・

3月14日(水) 夜9時!

だってこの日って、ホワイトデーで大安なんだもん
なんかいいことありそうな気がするんだもん
前回の9時OPENが意外と好評だったので
今回も9時(21時)のOPENにします
よろしくね

そんでもって、メルシータグですが
只今絶賛制作中
めっちゃ可愛いです もちろんちっちゃいです
こうご期待!

 

昨日・・・
超高速回転で(←目と足が)浅草橋&馬喰横山町近辺を
制限時間1時間20分で回ってきました
無くなりつつある資材の補充と布を少し(少し?)買い
総武線に飛び乗って代々木へ~!

駅のすぐ近くの隠れ家的なカフェで待ち合わせをしていたのですが
ここが本当に隠れ家的なカフェだったんですよ

見過ごしてしまいそうな案内板
ここを右に曲がるのですが
その道は、消防車も入れなさそうな小道です


DADA CAFE
看板らしいものはこれだけ。

お店の全体像


古民家です
中は撮影禁止なのでお食事の写真等はありませんが
懐かしい雰囲気のある素敵なカフェでしたよ
都会の真ん中で ちょっと昭和を感じながら
ゆっくり まったり できて おいしいランチが楽しめて・・・
コーヒーをつけても1000円でした

代々木からは2分 新宿からでも5分
おすすめです!

with マリさんでした
*マリさんまたおでかけしようね!*


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Harry*sさんの手作りフェスタ♪ | トップ | 今回のメルシータグはモノト... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chirol*)
2012-03-07 12:20:10
カレンダイム。去年のホビーラ限定よ♪
隠れ家的カフェって、その立地だけでもウキウキだよね~^^
写真のたたずまいからして、ランチもステキで
おいしいに違いない!!!って感じ☆
あぁ、お腹がすいてきました~(笑)
返信する
chirol*さんへ (◆kana2)
2012-03-07 13:11:40
ありがと~う!
「カ」がついたなと思ったのよ(笑)
記事にする前にchirol*さんに聞くべきだったかな
さっきハリーズさんでこの話をしてたんだけど、「chirol*さんなら知ってるよ」って言われたのよ~!
そうそう、今日の昼前に北浦和公園でCMのロケしてたのよ
ロケなんだ~と思いながらハリーズさんに行き(犬の散歩)喋っている間に終わっちゃったという悲しい話。
もう少し長く公園にいるか、もう少し早く公園に戻っていれば佐藤浩市さんを見れたのにちょ~残念でした

DADAcafeいいよ~!
12:00オープンのお店です
返信する
楽しかったです^^ (マリ)
2012-03-07 18:00:28
カドケスもグラスケスも、どの組み合わせも素敵~!
基本寒色系がすきなんだけど、kana2ちゃんの作品見てると赤系もいいな~…って思うんだよね~^^
kana2マジック^^b

ランチの前に大忙しだったのね!お疲れさまです><
この店構え、到底お店に見えないよね^^;
でも素敵なお店、やっと行けましたね♪美味しかったし*^^*
こんな感じのお店、神楽坂にもあるの。次
回いかがでしょう?^^
またぜひぜひお願いします^▽^
返信する
Unknown (naonao)
2012-03-07 23:29:14
わぁ~! いろいろあって迷っちゃうわ。
14日は気合を入れて参戦しなくては!

以前、手にいれたキクのブラポは、デジカメにジャストサイズ。大事なデジカメを優しく包んでくれています。

DADA cafe 懐かしい感じカフェですね。
ゆっくりまったりできるのって最高!!
返信する
Unknown (シェリー)
2012-03-08 06:09:23
わぁ、フルールさんがめっちゃ好み♪♪
カードケースを使う習慣がないんだけど欲しくなっちゃいう組み合わせだわ(≧∇≦)

隠れ家的なお店ってそれだけでそそられるよね~♪
古民家改装って、良さそう♪
この前邸宅ホテルに行ったんだけどすごく雰囲気良かった~!
返信する
Unknown (HA*KO)
2012-03-08 08:28:38
カレンダイムはグリーンを少し持ってます。
スモールスザンナとネイビーの組み合わせに1票!
隠れ家的カフェ雰囲気良さそう。。
マリさんに色々お話聞いてもらったのかな?
ショップのメルシータグ40個分は大変そうだけど
小ちゃいもん作りが得意なkana2さんは楽しく作っちゃうんだろうなー
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-03-08 10:30:18
★マリさんへ
久しぶりに会えてうれしかった&楽しかったです!
あっという間の2時間だったね
でもって、DADAcafeよかったね!
エッフェル塔グッズいっぱいありがと~う!
浅草橋で走りまわり、帰宅時間が早かったため犬の散歩でもたっぷり歩いたので、この日の歩数は活動量計をつけてから最高の15000歩越えでした。
次も近々会えそうでたのしみ~!
FBの件ありがとう。落ち着いたらやってみるわ
色々サンキュウ♪

★naonaoさんへ
14日は品数豊富ですよ~!よろしくね!
KIKUのブラポを持って下さっているのね?
デジカメも入っちゃうの?へぇ~~~~
可愛がってくれてありがと~~~う


返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-03-08 10:53:44
★シェリーさんへ
フルールさんヨーロッパムードがむんむんしてるよ!
カードケースって持ち歩かないのね
私はポイントカード用と名刺用の2つを持ち歩いているよ
ポイントカードがすごいんだわさ(笑)
邸宅ホテルってなんだかすごそうだね
旧財閥の岩崎邸(龍馬伝に出てた岩崎弥太郎さんね)もすごかったし、北野町の洋館も好きだし、レトロとかアンティークとかっていいよね~!
DADAcafeはご飯もおいしかったよ!
GWどこでランチする~?(今から楽しみだわ)

★HA*KOさん
お引っ越し準備で大変そうね
でも、新しい第一歩だから、身の回りもリフレッシュできていいかもね
DADAcafeよかったよ!落ち着いたら行ってみない?浅草橋から代々木まで1本で行けるよ~!
マリさんには我が家の俺様高校生の話をいっぱい聞いてもらいましたよ(笑)
反抗期からは抜けたんだけどにくたらしいことを言うのよ!
マリさんちやHA*KOさんちのやさしい息子さんとは大違い
外ヅラ良いのが腹立つわぁ~
メルシータグはとりあえず25個作りました
全部売れないかもしれないのにと思うと、手が止まってしまった(笑)
あとは売れてから作ります
返信する