花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

USAファブリックでカードケース

2013-01-12 | ソーイング・ポーチ

ちょっとお高いですが
やっぱりUSAファブリックっていいなぁと思います
このグレーの花柄布がUSAファブリックです
並んでいる柄って・・・結構好きかも?


こちらは濃紺のカラーリネンと合わせました


名刺やポイントカードや診察券に
ピッタリサイズです


こちらはグリーン系のカラーリネン


濃紺は無難な組み合わせですが
こちらはちょっと個性的な感じがします

もう一つ並び柄です

うさぎ柄のカードケース
こちらは米国産ではなく、国産の和ウサギですよ~!(笑)


ポケット部分は濃紺のカラーリネン
カードケースはキルト芯が入っているので
どれもフッカフカです

幸せのカードケースは絶賛量産中
次はリバティーだよ~!(予告)


ちょっと話題になってるかも?
ランキングのことですが
私が参加したことで刺激(?)を受けた人がチラホラ?

こぎん(刺繍)作家のままちんさんは
こんなことを言ってるし(笑)

yu*yuさんは既成のバナーからオリジナルバナーに変わり
記事内に「おともだちkana2さんも参加されました♪」
ってバナーとセットで宣伝してくれている~(笑)

カリスマブロガーのA+Mのあゆみちゃん
私の参入がきっかけで背中を押されたらしく
いつか参戦しようと思っていた「ブログランキング」への参加を決行
※ 私が参加しているのは「ブログ村」
あゆみちゃんは「ブログ村」にはすでに参加済みで
(↑ いろんな部門でめっちゃ上位!)
今回新規参入したのは「人気ブログランキング」

しかも、めちゃくちゃ激戦区の“手芸(雑貨・小物)部門” にダイブ~!
そして、いきなり3位に躍り出てる~!

さすがあゆみちゃんって誰もがみんな思っているのに
こんな私のことを「すごい」って褒めてる~!
かと思いきや
「どんびきビキビキした~!」って
わけのわかんないことをほざいてる~(笑)→こんな風に!

私とあゆみちゃんの会話は
傍から見ると「漫才をしてる」ように見えるらしいです
仲良しなので、つっこんだり つっこまれたりしても
お互い全然平気なので
彼女のブログで私が生贄になっていても
気にしないでね(笑)

 あゆみちゃんは

「ネタがなくなるとかなかなさんのことを書く」って言ってたなぁ
1日何回も新記事をあげるので 大変だとは思うけど・・・

明日あたり、また書かれていると思うよ(笑)

yunyunさんはみんなで参加すると楽しいって
微笑んでくれてて←イメージ

そう言われたら、私もなんだかうれしくなって
今までは読み逃げしていたところも
ランキングバナーが貼ってあるブログには
お礼のポチっをして
微笑みながら帰るように心掛けるようになりました

ランキングに参加してから約1週間が経ちましたが
特に気持ちの変化はなく

変わったことと言えば
信じられないくらいこのブログのアクセス数が増えたこと
そのくらいかな?

あと嫌がっていた「ポチっとしてね」も、気楽に言えてるし

誰だ?美学に反すると言ってたのは(笑)

これは結構楽しいかもしれない?って思い始めています

鉄は熱いうちに打て!とも言いますし
気持ちが乗っているうちに
もう一つのランキングにも参加しようかな~?
って思い立ったが吉日

あゆみちゃんがダイブした
超々激戦区に後追いダイブします!

人気ブログランキングの “手芸(雑貨・小物)部門” は
yu*yuさんも yunyunちゃんも あの方もこの方もいらっしゃるすごいところ!

蹴散らかされて、後ろのほ~うになっちゃうかもしれませんが
ゆる~い気持ちで参加表明しちゃったぞ!

ってことで

お願いばっかりで申し訳ありませんが

にほんブログ村 に1ポチ10点
人気ブログランキングに1ポチ10点

1日1回2ポチ頂ければ
ありがたき幸せの私でございます 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 


人気ブログランキング

よろしくお願いいたします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フエルトでイチゴを作りました? | トップ | リバティのカードケース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eva Lotta)
2013-01-12 22:44:05
USAコットンて、アメリカ人のセンスってどうよ~?と思うほどド派手なのもあるけど、
こういう地味かわいいのも多いよね。
私は、もちろんこちら派。

ブログランキング、あっという間にトップに躍り出てましたね。
さすがkana2さん!
自慢させてもらっちゃうよ~

kana2さんには及びませんが、
私のランキングもこのところUPしてます。嬉しいなぁ。
あちこちでランキング熱が上がってるようで、こうして新しいつながりができるっていいですね。

ところで、自作バナーって・・・?
考えもしなかったわぁ。私にもできるかしら…
返信する
Unknown (ありもママ)
2013-01-12 23:59:07
ランキングに参戦してくれたおかげ(?)で、kanaさんのブログが毎日アップされるのが嬉しくてたまりません。これからもがんばってねえ~ 楽しみにしています。

年始早々インフルエンザでダウンしてどうも体調がよくありません(;´Д`)なんとか気運アップできるようにカドケス手に入れなきゃと固く思ってます。1,2,3ダー!
その前にws楽しみにしてますねえ。

ところでポチってしたら順位画面になるでしょ?そこから戻るでブログ画面に戻っていいのよね?ポイント加算されてるんだよね?いつも不安なの・・
合ってるのかしら。。

アンチェリの顔が横向き可愛い!ワンコのん?って顔たまらないよねえ。
返信する
Unknown (もいお)
2013-01-13 07:54:28
うさぎぃぃぃぃぃぃ♪ツボったぁぁぁぁぁ♪

アンチェリ、2コママンガになってるのが可愛い!!
・・・私も自作バナーに挑戦しちゃいました~。(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2013-01-14 09:39:42
★EvaLottaさんへ
そうなの、USAコットンはドハデ~なのも多いよね
これはNっぽりで買ったんだけど
決して安くはなかったし、あそこは1m以上からなので
布の前でずいぶん悩んだよぉ
ランキングの件は、この記事に書いた以外の人も
参加したり、見直したり
すごい反響でビックリしてるの
私も最近はEvaLottaさんとこへ行ったら2つポチっとしてるのよ~!
自作バナー作れるよ
でも、ブログ村とランキングとではちょっと違うので
そこがややこしけどね
自作バナーブームもきてるきてる~!・・・?(笑)

★ありもママさんへ
うっへ~インフルだったんだ
それはそれは大変だったね
うちは誰も予防注射打ってないから
たぶん誰かはなるだろうなぁ
打ってもなってるし~(しかもABダブル受賞の子どもたち)
順位画面からブログ画面に戻っても消えないよ~(笑)
でも、戻るんじゃなくて「花々楽しい日」をクリックして再び来てくれたらOUTポイントが10点入ってなおうれしいです~♪
手間増えちゃってごめんね
今まで、ブログはまとめて記事に~って思ってたけど
今年は小出しにしようかなぁと思ってるの
つまんない記事になっちゃってたらごめんね~

★もいおさんへ

USAちゃん可愛いでしょ?
USAちゃん=うさちゃんのこと
ピンク系とかいろいろあったけど
やっぱり蒼いうさぎだわぁ~

自作バナー簡単でしょ?
やっぱ、でっかいのがいいよね
押しやすくって(笑)
もいおさんの連載も期待しちゃうぞ~!
返信する
Unknown (ルルベ)
2013-01-14 12:55:02
ね、楽しいでしょ☆
参加しないとわからない楽しみってたくさんありますよね☆

ちなみに私が辞めた理由は、方向性がかわったから。。。です(^^)
ま、なんてこともない理由なので。。。

素敵な布ってどうしてこうもお高いのかしら。。。って思いますよね。。。
ちょこっとしかかえなァァーーーい(><)っと毎回思います・・・ブツブツ・・・
返信する
ルルベさんへ (◆kana2)
2013-01-14 23:07:50
うん、結構楽しい♪
あちこち覗きに行けるのもすごく楽しい
ルルベさんはやめちゃったんだね
やめなくても放置してる人多いよね
私も飽き症だからそうなるかもしれないけど・・・

布はカットクロスじゃすぐなくなるし
1mだとあり余ってるし
本当は50cm欲しいんだけど
Nっぽりさんは1m以上のところが多いので
英世くんがバンバン消えていきますよ~(涙)
ブツブツ・・・ってなるなる~!(笑)
返信する