花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

クリスマスまであと27日!

2006-11-28 | いろいろアート♪

昨日 友達と このお店でランチをしました
クリスマスツリーと窓枠の色がとても素敵な配色だったので
かなりフライングですが

メリークリスマス!

その後 無印良品へ行って
ティーマットを4枚買いました

無印良品のクリスマスラッピングって
シンプルで明快で私は好きなんです

自宅用だったので ラッピングはしてもらいませんでしたが
「この紙袋がほしい!」と指定して


頂いてきました

裏側にはシンプルな白いクリスマスツリーの模様があります

そこで
この紙袋を解体して
クリスマスのポスター(?)を作ってみました

出来上がりはコレです!

(1) ツリーの部分をカッターでくり抜き
英字入りで半透明のペーパーバック(パン屋さんかケーキ屋さんの物)を解体した物を
裏から貼ります

(2) (1)のうしろから薄いブルーの色画用紙を貼ります

(3) 100円ショップで買ったパンチで★型を抜き
ツリーの周りに糊でペタペタと貼り付けます

(4) Xmas 部分を切り取り ツリーの下に接続して出来上がり



さぁ!もうすぐ 12月!
クリスマスツリーも飾ったし
いよいよ我家もクリスマスモード突入だぁ!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは欧米かっ! | トップ | カエルン♪ルン♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (優しい時間(R))
2006-11-28 20:55:57
なるほど~
3回読んで、作り方がわかりました。

昔お友達で無印良品のことを
ムジルシジルシっていう人がいてね~
何度言っても、ムジルシジルシっていうの。
笑ったわ~

サンタの格好して行ったほうがいいかしら・・・
返信する
師走♪ (hunny)
2006-11-28 21:08:06
ホントに早いよね~
あっという間に12月だね
数日前まで、半袖を着てたのに・・・
クリスマスは、この年になってもワクワクしてしまうわ

娘が、4年生までサンタさんにプレゼントを貰うんだ~って言っていたのに、6年生までに延長しました。
サンタさんにも都合ってものがあるのにね・・・
我が家には、いつまでサンタさんが来てくれるのかしら
返信する
あらためて 初めまして! (mayukw)
2006-11-28 21:38:44
kana2さん こんばんは。先日は我が家にコメントありがとうございました。
完全パソ落ちの日が多くて、お宅訪問がすっかり遅くなり申し訳ありません。
やっと時間ができたので、過去記事から旅に出たんですが…
あちこちのカテからいろんな記事を拝見し、どこでカラもうかなぁ…と悩むくらい(?)おもしろいですねぇ。私と共通点もいっぱいあるんだもの。
とりあえずは 予告として…
我が家でも「ぼくはくま」がブームです。
これについて書くつもりですので、TBさせてくださいね。
では、また伺います!どうぞよろしくお願いします
返信する
Rさんへ (kana2)
2006-11-28 22:03:52
そう言えば、これじゃわかり辛いなぁ…
と思い、作り方の説明を修正しました。
どう?これなら2回ぐらい読んだらわかるかしら?(笑)

ムジルシジルシ!
ムシジルシよりはいいんじゃない?(笑)

Rさんがサンタさんの恰好をして現れてくれるの?
わかった!
では私はトナカイの恰好で登場よ!
(有頂天クラブのあの人たちみたいにね
返信する
hunnyちゃんへ (kana2)
2006-11-28 22:10:34
我家にもサンタさん来るみたいだわ!
信じるものは救われるのよ~!って違うかな?(笑)

そうそう、このレストランどこかわかりますか?
hunnyちゃんと一緒に行ったこともあるよ~

返信する
mayuさんへ (kana2)
2006-11-29 00:52:09
(*'▽'*)うわぁ♪
すごく感激しています~
今の気持ちは、私のヘタな文章では表現できません!
mayukwさんって、音楽の才能があって、自分の考えをしっかり持っていて、その上文章が上手で、その上でも色々なことに精通していて…
とっても憧れていたんです。
ドキドキしながらコメント入れて投稿したら「(文章が)長すぎます」って何度もNGが出て…(笑)
本当はもっと長い文章だったんです 

私が関西時代に1番長く住んでいたところは、たぶんmayuさんの出身地のお隣の市です。
N電が走っている、K市です。
でも、私が生まれたのは、mayukwさんと同じI市ですっ!
大学の時はポピュラーピアノをI市まで習いに行っていたので(原チャリで通っていた)、とても身近に感じます。

最後になりましたが、私もビョンホンさんのファンです!でも、いまだに美日々をズルズル引きずっています。(笑)
フィルムツアーはパスしました。
そうそう!「私の名前はキムサムスン」は見ましたよ!ヒョンビン君にちょとだけキュンとなりました

あ~キリがないわ!話したいことがイッパイ!
またmayuさんち(ブログ)にもお伺いします!
ぼくはくま のTB待ってま~す!
私もTBさせてくださいね!
返信する
お久しぶりで~す! (さんうたん)
2006-11-29 16:53:41
我が家は全然クリスマスモードでないので、kana2さんのブログ拝見してたら、クリスマス気分を我が家も!!と思い昨日ツリーを買いに行きました電気をつけるといろんなパターンの光を放って綺麗だわ
これだけで、すごく満足している私でした・・・
返信する
さんうたんへ (kana2)
2006-11-29 21:54:54
おっ!さんうたんちもクリスマスモードに突入ですか?
ツリーがあればOKよ!
後は、少しずつ飾っていけばクリスマスには
すごく“クリスマス”になっているよ!

我家は夕べ一気にクリスマスに模様替えをしました。
明日記事をすると思います。
時間がある時にしに来てね~
返信する