花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ここは欧米かっ!

2006-11-27 | コドモ

これは11月の初めに買った 『姫のブーツ』です

去年まで履いていたショートブーツが小さくなってしまったので

「白いブーツが欲しい!」

と 懇願されていたので 買ってあげました

それからは毎日のように…
 
「明日履いていい?」

まだ冬じゃないからダメ


「明日履いていい?」

雨が降りそうだからダメ


「今日履いていい?」

自転車に乗るからダメ

延ばし 延ばされ 延ばされ 延ばされ…

姫のその日は なかなかやってこない

待ちきれない姫は
家の中でず~っと ブーツを履いた生活を送っていました

「欧米かっって
突っ込みたくなるでしょう?(笑)

お風呂へ入る時はこんな感じに…



廊下に脱いでおりました(笑)

結局 このブーツデビューは
小江戸に行った日
青空の広がる とても暖かい日が「その日!」だったのでした



  おまけ

昨日 私も靴を買ったんです!

私の足をお見せするのもなんなので…


姫に履いてもらいました

バーゲンでね~ フフフッ
安かったのよ~ フフフッ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “チャングムの誓い”グッズフェア | トップ | クリスマスまであと27日! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫ちゃん可愛い~! (オバチャン)
2006-11-29 00:18:04
最近の小学生はお洒落だね~!
こんなブーツ履くんだね。
ウチの娘たちのブーツデビューは中学生だよ!
kanaさん足細っ!と思ったら
姫ちゃんの足だったのね・・・ちょっと安心(笑)
kanaさんの靴もお洒落だね。
返信する
オバチャンへ (kana2)
2006-11-29 01:14:50
そうそう、こんなお洒落なブーツを履いて、ドカドカと走り回るんです
ウォーキングを習わせないと!
写真撮る時も、立ち方を指導したのよ!
普通に立たせると、もろO脚なんだもん。

私はね、姫ほどではないにしても足は細いんだ~!
体は太っても、膝から下は太ったことはない。
でも、最近太もものお肉が増量中で困っています
返信する
ブーツかわいい~ (はな*はな)
2006-11-29 11:20:42
姫ちゃんの白いブーツかわいいですね

今月、姪もブーツを買ったんですが
姪は、ヒール部分があるブーツをほしがりましたね~
夏のサンダルもそうでした。。。
歩くとヒールでコツコツと音がして
女らしく?見えるから好きみたいですよ
返信する
はな*はなさんへ (kana2)
2006-11-29 21:49:24
姪っ子さんもブーツを買ったんですね
子どものブーツもお洒落なデザインのものがいっぱいありますよね!
うちの娘は「白」にこだわっていました。
私は編み上げのこげ茶のブーツを勧めたんだけど…
ヒール付のどんなブーツなのかなぁ
HPにしますか?
膝から下だけ(笑)
返信する
美脚★ (さくらん)
2006-12-01 00:55:53
白いブーツかわいいっ!!
ガーリーな服にもBOYSHな服にも似合いそう♪
家の中で履いちゃう気持ちわかるなぁ、
その靴が似合うと思ったら
嬉しくってずっと履きたくなっちゃいますもん。
私も子供の頃履いてました★
(おかあさんごめんなさい)
それにしても、姫の脚はすらっとキレイですね!
将来が楽しみだ♪
返信する
さくらんさんへ (kana2)
2006-12-01 20:17:29
白いブーツって、ブーツが歩いてるんじゃないのか!っていうくらい存在感があるのよ
私には履けないわぁ
姫の足はO脚よ!
立ち方でごまかせるのよ!
でも、歩いたらダメ・・・細いと余計に足と足の隙間が目立つのよね~
将来が恐い
返信する
私も同じでした (夢空間)
2010-02-15 19:48:16
もうずいぶん前の記事でしたが、ちょっと見ていたら、面白かったのでコメントします。この子が当時早く履きたくて、家の中で履いていたことは私も分かる気がしました。
私は男性ですが、自分も同じことを小学校3・4年のころやったことあります。当時買ってもらった、黄色のラインが入ったブルーの長靴が気に入って、雨の日じゃないとダメと言われましたが、早く履きたかったので、家の中だったらお客さんの前以外だったら、外で履くまでは家の中で履いても良いと言われて、しばらくスリッパ代わりにずっと家の中で、新しいカッコイイブルーの長靴を履いて過ごしていたことがありました。外で履きだしてからは、たまに晴れの日に履いて、遊んだこともありました。このことを考えると私も子供だったなと思います。私はイラストも書いているのでこの白いブーツも絵の参考になります。今お子さんはどんなブーツを履いているのですか?
返信する
夢空間さんへ (◆kana2)
2010-02-16 20:35:20
過去記事にありがとうございます
誰しもこういう経験があるのでしょうね
夢空間さんの「黄色のラインが入ったブルーの長靴」もきっと恰好よかったんでしょうねぇ
姫は今黒いブーツを履いています
大きなリボンにチェーン
この頃よりは、大人っぽいものを好んでいます
遠出する時は履かず、近所の友達の家に遊びに行く時だけ履いています(笑)
返信する