花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

キャンディカラーのハッピー&ブルー

2010-05-14 | ソーイング・バッグ&巾着


キャンディカラーシリーズの第2弾は「ブルー」です

ブルーと言えば「青い鳥」
「青い鳥」は幸せを呼びます
幸せ=ハッピー そして ブルー
ってことで、
今日のタイトルは「キャンディカラーのハッピー&ブルー
私作って(祈って)ます~♪ から続いているってことがわかったあなたは
きっときっとアラフォー以上・・ね?


本題に入ります
 

さわやかなブルーのキャンディみたいな作品を作りました

テノキンちゃんと布は同じサイズですが
マチを少なくしたので形がちょっと違います


でも、キュキュっと絞った時の感じは一緒です



小さいけれど、なんだかんだ入りますよ


もう一つは・・・

バネ口ポーチ(バネポ)です
10cmのバネ口を使用しています
携帯は入ります 私のコンデジも縦なら入りました 
i-pod nano も入りました



キルト芯を挟んでいるのでフカフカさんです


キャンディキャンディ♪の記念撮影

すべてイベント用です(HanaDay用にも・・・は、考え中)

夏に向かっている今日この頃(最近ちょっと小寒いけど・・・)
この爽やかさがくせになるよ~


イベントブログ絶賛公開中!→コチラ
コメント大歓迎で~す



小さな幸せ

先日卵を割ったら双子ちゃんでした
すっごく久しぶりです
20年以上お目にかかっていなかったかも?
このまま目玉焼きにして受験生(=若)に食べさせてあげました
ご利益あるかしらん?


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンディカラーのテノキン... | トップ | グリーンが主役のアレンジメ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちばん (mayukw)
2010-05-15 00:05:24
また一番コメだったので 足跡つけていくねぇ!
kana2さんち、確率高いわっ
(記事頻繁UPだから いつか当たるわよね)

双子のタマゴ、いつだったか私も遭遇したことあるよ!
でも 写真に撮るヒマなかった覚えが…
だって これほどブログネタになるものないもんね(笑)
返信する
はいはい (Rico)
2010-05-15 00:59:43
アラフォー以上です 
思わず口ずさんじゃったわよ…アハッ

このブルーさわやか 
しかしkana2ちゃん凄いわ~

若君もう受験生?
早いな…
こちらでは双子の卵売ってるよ
全部双子…当たり前か  
返信する
wで可愛い♪ (藤子)
2010-05-15 09:35:23
先日のピンクね可愛かったけど
これからの季節、やっぱりブルーが
爽やかで良いですね♪

キュッと絞った感じがキュートです(#^.^#)


双子の卵、見つけるとなんか嬉しくなっちゃい
ますよね☆
返信する
Unknown (サリィ)
2010-05-15 10:51:12
おはようございます!
ブルーバージョンもカワイ~~~イ!!

まさに、「ハッピー&ブルー」ですねぇ・・・(笑)
めっちゃ、ストライクゾーンのサリィですが・・・(汗)
イベントに向けて、充実した日々をお過ごしのようで・・・
なかなか行く事はできませんが・・・
関西から応援しています!♪
返信する
Unknown (SAKI)
2010-05-15 16:22:53
あぁ.....知ってますとも!
タイトル見てピーン!と来ましたわよっ。汗
あらっ,↑こちらの方も一緒で嬉しいわ~♪

ブルーの方も組み合わせがすごくいい!
ドットとチェックってあうね~
まだ色違いもできるのかな?

双子ちゃん、受験生に?
そりゃ~2人力やわ!!
ええなぁ~うちは5つごちゃんくらいが欲しい。笑

早速清き1票をありがとう♪♪
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-15 23:15:26
★まゆさんへ
たぶんもうすぐ頻繁でなくなるよ
イベントが近づくと、記事にならないような仕事が増えるからねぇ
今のうち今のうち(笑)
双子ちゃんの卵は「ちょっと重いなぁ」って思ったの
いやぁ~うれしいもんだね

★Ricoさんへ
全部双子?
聞いたことあるような気がするけど、本当にあるんだね
排卵誘発剤とか使うの←違うよね
どうやって作るの~?
今度レポしてきて~!(笑)

★藤子さんへ
ブルーいいよね
ハッピー&ブルー
やっぱ夏はハッピー&ブルーだよね
寒色系大好き!
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-05-15 23:21:11
★サリィさんへ
関西からは遠いですよ(笑)
寅さんのように、トランクに作品詰めて旅に出たいです(笑)
関西・・・ずいぶん帰っていないんです
帰りたいなぁ

★SAKIちゃんへ
色違い・・・今のところ思いつく布合わせがないのよ
日暮里に行って布を物色したいけど、在庫増えるのもなんだしなぁ・・・と自粛中です(あるもの使えって?(笑))
5つ子ちゃんいいねぇ
うちの息子、月曜から中間テストなんだけど
風呂は長いし トイレも長い
最近やたら眠り狂四郎くん。。。
大丈夫かい?双子の卵くらいじゃ屁のツッパリにもならなさそうでがんす。←怪物くん見てた(笑)
返信する