花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

パープルラグーン

2010-07-23 | フラワーアレンジメント

なにがどうしてどうなっちゃって
毎日こうも暑いのでしょうかね?
皆さん、暑中お見舞い申し上げます





アンディは朝晩の散歩は行っているものの
日中はダレダレ~です



トイプちゃんは暑さも寒さも苦手みたい・・・
困ったもんですよぉ

さて、アンディの後ろに写っているものなんでしょうか?

もうお分かりですよね?
アンディが大好きなお花のアレンジメントです
アレンジメントの撮影の時は必ずやってきて
涼しい顔で撮影妨害しまくります

でも、(無理やり)どいていただき
ちゃんとお花の写真を撮りました


今日のアレンジメントは・・・

パープルラグーン
全部パープルのお花でなかったのが残念ですが
大きな葉っぱ(タニワタリ)で作った(囲った?)スペースの中に
ちょっと太めのクレッセントの形をイメージして
お花をいっぱい挿しました

東南アジアのホテルのロビーにありそうなアレンジ
・・・に、なったかしらん?


殿の梅報告

100均でお求めになられたざるに
梅を並べて干していらっしゃいます
鼻を近づけると、ほんのり梅干の匂いがいたしました
あと2~3日天日干しすれば出来上がるそうでございます

頑張っている殿に大変申し訳ないのですが
先日Nack5(FM)のラジオショッピングで
あまりにもおいしそうに紹介するもんだから
ワケ有りの「紀州南高梅」を買ってしまいました
3キロも!
それはそれはお上品なお味です
計算すると1粒50~60円になります
皮が少し破れていなかったら、1粒150円以上するお品物でございますのよ

殿は・・・
「俺のは無視かよ?」
と申しておりました

いえいえ、梅干は大好きなので
頂きますよ~~~




私がフラワーアレンジメントのお教室に行って優雅にお花を挿していたこの日
姫はとっても嬉しいお誘いを受け、とっても楽しいところに行ってきました
それはどこかと言うと・・・

ひみつ ひみつ ひみつ ひみつ ひみつの・・・
嵐ちゃん!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のトイプちゃん | トップ | メルシータグも夏模様♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですよねぇ~ (藤子)
2010-07-24 09:42:19
朝からアンディ君の可愛い姿が見られて嬉しいです♪

この暑さは人間もペットも大変ですよね・
うちのにゃんずの家の中の涼しい所を見つけて
グデーとしています(^^ゞ


早く涼しくならないかなぁ~(^^ゞ
返信する
Unknown (シェリー)
2010-07-24 18:30:51
溶けてる溶けてる~。
男前が溶けてるわ^▽^

すごいね、アレンジメント。
ほんとロビーにデ~~~ンと置いてありそう。
夏場はお花が持たないからもったいないね^^;
せっかくこんなに綺麗なのに。。。

私も南高梅は大好きです。
すごい勢いで食べてしまうのでもったいなくて高級品は買ったことないです。

うらうら・・・娘が喜んでたわ~♪
姫ちゃんブロガーの素質十分だね。
お写真上手でビックリ。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2010-07-25 21:24:18
★藤子さんへ
とてつもなく暑いですよね
エアコン漬けだと肩こるし・・・
アンディは時々自らベランダに出て
熱地獄の中で寝ています
信じられないよ

★シェリーさんへ
ほんと!溶けてるっていう表現がぴったりだわ!
暑くなくても眠いと溶けてるアンディです(笑)
南高梅おいしいよね
すごく上品な味
今日、殿の梅干を食べてみました
キョーレツなしょっぱさではあるけど、後味がよかったわ!
マネキンファイブ、家族で予想してみたぁ?
どれもこれも「う~ん・・・」だったでしょ?(笑)
返信する
Unknown (yu*yu)
2010-07-26 16:43:29
あはは^^;
アンディとろけてる・・
この暑さなのに毛皮を着てるんだものね

これまた豪華なアレンジ!
次回のSHOPカードに使えそうだね

あちらにもお邪魔して来たよ~♪
これって結果はいつTV放送されるのかな?
返信する
yu*yuさんへ (◆kana2)
2010-07-27 17:59:35
私もとろけてるんですけど・・・みたい?(笑)
ショップカードはネタがすぐに尽きそうと思っていたんだけど、意外と大丈夫だわ
アレンジメントのショップカードもいいかもね!
メモメモだわ♪

テレビ放映はいつだろうねぇ
夏休み中展示するんじゃないかな?
本人たちがいなくても1時間半待ちだもんね
客寄せパンダだわさ
返信する