花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

福々な従妹さん

2009-07-06 | ソーイング・ポーチ

2つめの福々ポーチができました!
従妹さんたち・・・並べると可愛いわ♪
1作目のサイドに使った布と、2作目(今回)メインに使った布は色違いです
(紫のハーフリネンは同じ布です)
こういう風に同じ形の物を 色違いで作って並べて販売することを
『色仕掛け』と言うそうです (発信者:unekoさん)

この福々さんカズンズの色仕掛けの効力はあるのでしょうか??


今回の福々さんも 何度も使ってる布合わせです
紫は大人の女性に似合うんですもの!



C&Sさんのタグの角に
ちっちゃな鍵のチャームをつけてみました



両サイドにはレースを走らせています

 


パコンと開けると 大容量です!
12cmのバネ口金使用(中の布は無地のハーフリネン)

 福々さんのスリーサイズは
(置いた状態で) 横 約15cm 高さ 約10.5cm マチ 約6.5cm
 
お化粧ポーチに最適の大きさだと思います

使用パターン:snowwingさん


福々さん作りは楽しいけれど、布合わせが難しいので(ハードル高いし
ひとまずここでSTOPして、只今コフィルケさんを作っています
次のコフィルケさん(コーヒーフィルターケース)はおフランスよ!
お楽しみにぃ~

 

 

 ちょっとうれしいお知らせ piyo

お友達のイラストレーターのhiromiちゃんの本の発売が決定しました
7月22日には書店に並ぶと思います
みなさま!書店で見かけたら
是非!人目につくところに平積みしてください(=販売促進地下工作   発信者: parkoさん)

hiromiちゃんから「kana2ちゃんやアンディの名前がいっぱい載ってるよ」って
聞いていたのですが、「最終でカットされているかもしれないし・・・」と
取らぬ狸さんの皮に喜ばないようにしていたのですが

なんと、なんと!

表紙にすでに私の名前(kana2)があるではないですか

ゆるかわイラスト
しまだ・ひろみ
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る
 

ここをポチっとして amazonへ飛び、表紙を拡大して見てください
さぁ~見つけられるかな?
本の中はhiromiちゃんのイラストがいっぱいいっぱい!
発売されたら買って 私やアンディの名前を探してね~!
 
hiromiちゃんのイラストはココでも見れます(笑)

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福々ポーチ | トップ | お仏蘭西なコフィルケさん×2 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福々ポーチ (もこもこ)
2009-07-06 11:45:37
福々ポーチ色合いがいいですね。
(いままでの作品もステキです。ステキって言葉使ったことないけど・・・ホントいいです)
まちもあって使い勝手があり、
いいな~~って、完璧でうらやましいです!
いつも、参考にさせてもらってます。
返信する
Unknown (toana*)
2009-07-06 14:52:59
お☆ステキな色仕掛け(笑)
紫って好きです~♪
この紫は落ち着いた紫でほんと大人な感じですね!

本の表紙見ましたよ~!
しっかりkana2って書いてありますね☆すごい!!
こりゃあ、22日には平積みしに行かなきゃね(笑)
返信する
よろしくです! (地下工作員P)
2009-07-06 17:21:26
平積み&前列への陳列がミッションよ~
よろしく!
これは私も今度の記事に告知しょっと♪
工作員拡大を狙うわよ(笑)

ばねポーチは使いやすくていいねえ。
脇にレースがまたかわいい。

カチカチの小倉トースト、もう少々泊めてやっておくんなまし~。
返信する
Unknown (ままちん)
2009-07-06 18:00:53
色仕掛けですね~~
引っかかりますよ簡単に。

思いがけずyuki*ちゃんとラブリーナちゃん
おそろなってました。yuki*ちゃんだったのね~~

みつけましたよkana2さん。
すごいわ~~本になってる~~
本屋さんで探して並べますよ。
返信する
来ると思った~~(笑) (みなみ)
2009-07-06 19:05:21
金曜日の段階からこの組み合わせで来ると思っていました。
カズンってあるんだもん

本当にいい組み合わせだよね~~
元乙女はウットリです。

売れても・売れても次々にアイデアが浮かぶkana2さんってすごい!!

でも購入したお品を見るたびに、よくkana2さんはお嫁に出せるな~~って思うのよ。
私だったら自分の手元から離せないわ。。。

その分も大切にしています。
返信する
見つけたよん (mayukw)
2009-07-06 21:16:23
きゃあ~♪ hiromiさんのイラスト かわいいっ!
ちょっとしたイラスト、描ける人って
ほんとうらやましいのよね。
この前作ったミニコミ誌で あらためて
「絵を描ける人」の存在のありがたさが身にしみました。
この本、お買い上げしちゃいますわ。
だって 表紙にkana2さんの名前載ってるしぃ~

実は 先日、hiromiさんのブログの最初のほう読んで
人知れず涙してました(T.T)
少しでも 売り上げに協力したいと思います。
hiromiさんによろしく~
返信する
パープル。 (みうまま。)
2009-07-06 23:48:56
とってもステキな従妹ちゃん達ですね!!
パープルと花柄が、大人かわいいですね。

お友達の本、探して見てみますね!!
kanaさんの名前見付けました。
アンディ君も見付けたいな!!
返信する
届いたよ~♪ (まゆのすけ)
2009-07-07 06:01:57
日曜日にかわいこちゃん達、届きましたありがとうございました。
しかし、うちの姫ったら「これ私の~」とラブリーナちゃんをもって逃走・・・やられてしましました。

次回のショップも楽しみだヮ

お友達本も探して並べま~す!
返信する
見つけたわっ♪ (藤子)
2009-07-07 10:13:52
早速、表紙を拡大してkana2さんの名前見つけましたよ~

kana2さんのお友達はいろんな達人がいて
すごいですねぇ~
こういうのを類は友を呼ぶっていうのかしら??


福福な従姉妹さん達も素敵です~
バネを使った小物って作った事がないので
手ず出せないんだけど見てると作りたく
なっちゃいます
返信する
Unknown (yu*yu)
2009-07-07 12:14:41
見付けましたよ~kana2さんの名前^^
スゴイわ~本の表紙に載っちゃうなんて!

福福ポーチは従姉妹ちゃんなのネ
お色気ムンムンな従姉妹たちだわ~
これって内側も切り替えがありなの??

おぉ~☆次はコフェルケさんなのね~
今度はどんな作品になるのか楽しみ♪
返信する