花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

コッカファブリックさんで無料レシピ公開中~子犬のポーチ

2016-11-23 | 掲載本・サイト

子犬ちゃん柄で大きめのフラットポーチを作りました

子犬ちゃんの布で作品制作のご依頼を頂いたのですが
届いた布を見て、ビックリ!

犬が大きい
子犬なのに大きい

でも、めちゃくちゃかわいい!!

ならば!ということで

どどーんと前面に犬1匹を配置しました

作品の説明と作り方のポイント
そして、作り方レシピはコッカさんのサイトで見てくださいね

 

中布はトリコロールのチェックとブラックウォッチ(どちらもハーフリネン)
接着芯は挟んでいませんが、外布(オックス布)もしっかりしているため
へにゃへにゃしていません

色んな小物がひとまとめにできます

今回はファスナーが前面にくるファスナーポーチの
時短で簡単な作り方を紹介させていただきました

といっても、私の説明では伝わらないなぁと危惧していました
ところが、プロの方の手によりすごく分かりやすいレシピが
PDFファイルにまとめられています

さすがだなぁ~と
いつもより増して感心してしまいました
 
 コッカファブリックさんからのご依頼での制作は
このポーチで10作品目となります

メモリアル作品です!
是非見に行ってみて下さいませ

★★★ 


  

コッカファブリックさんのサイトで公開していただいているレシピ

ティアドロップ形スマホポーチ

キティちゃんのバケツ形小物入れ
 
羊のポーチ

インコのポーチ

フクロウバッグ
 

 
前掛けトート

くしゅくしゅ持ち手のトート

ノートカバー

クマの台形ポーチ

トラベルトート

※ コッカさんのcraft&sewing のコーナーは無料レシピの宝庫です
作り方がとてもわかりやすく書かれていて
「なるほど~こうするんだ~」と思うことも多々あります
自分が登場しておきながら言うのもなんですが(笑)
おすすめサイトです!

  参考になるレシピが見つかるかも?

トラコミュ ハンドメイド無料型紙☆情報交換

 



 

ランキングに参加しています
ぽちっぽちっとクリックで応援してね! 

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック! 

こっちもクリックしてね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバティのフィッツジェラル... | トップ | 千人の第九~佐渡練(さどれ... »
最新の画像もっと見る