花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

コッカさんのサイトで無料レシピ公開中~トラベルトート

2016-10-19 | 掲載本・サイト

コッカファブリックさんのキャンパス布で
トートバッグを作らせていただきました →★★★

いつも楽しい布を担当させていただいているのですが
今回はスーツケースにステッカーをペタペタ貼ったような柄のキャンパス布です

私はこのロンドンバスのところが好きなので
一番目立つところに来るように裁断しました

ポケット側は背景に横ストライプが見えますが 
逆サイドは・・・ 

 

 

裁つ方向を変えたので
ストライプが縦になっています

エッフェル塔や自由の女神もあって…
どこを切っても楽しい金太郎飴です(笑)

持ち手を2色使いにしたところと

布耳を利用した内ポケットがこだわりポイントかな?

 

作品の説明と作り方のポイント
そして、作り方レシピはコッカさんのサイトで見てくださいね

詳しくはこちら→★★★

 

コッカファブリックさんのサイトで公開していただいているレシピ

ティアドロップ形スマホポーチ

キティちゃんのバケツ形小物入れ
 
羊のポーチ

インコのポーチ

フクロウバッグ
 

 
前掛けトート

くしゅくしゅ持ち手のトート

ノートカバー

クマの台形ポーチ

※ コッカさんのcraft&sewing のコーナーは無料レシピの宝庫です
作り方がとてもわかりやすく書かれていて
「なるほど~こうするんだ~」と思うことも多々あります
自分が登場しておきながら言うのもなんですが(笑)
おすすめサイトです!

  参考になるレシピが見つかるかも?

トラコミュ ハンドメイド無料型紙☆情報交換

 



 

ランキングに参加しています
ぽちっぽちっとクリックで応援してね! 

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック! 

こっちもクリックしてね

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウントート Hanaday vol.... | トップ | いい仕事をしてくれるラッピ... »
最新の画像もっと見る