花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

花々記念日

2009-04-11 | フラワーアレンジメント

3年前の4月11日にこのブログを始めました
今日が花々さんの3歳の誕生日です

この3年間 色々なことがありました

まず第一に家族が増えたこと!
アンディはいまや我が家においても このブログにおいても
かけがえのない存在となっています


それから、めそちゃんに勧められて「苦手だ!」言いきっていたミシンに着手し・・・
あらあら、ショップまで開いてしまっちゃったこと
昨日はたくさんの方々がHanaDayに開店ダッシュして下さり
次々と送られてくるメールに「うぉ~うぉ~」言いながら返信していました
感謝の気持ちでいっぱいです

それから、1年間に3回もハワイに行った上に
豪邸に泊って かりそめのセレブ生活を送ったこと
今後はもうこんなことはありえないと思いますので
皆さん、石はぶつけないでね(笑)

それから それから

何と言っても、ブログのお友達が増えたこと!
これは財産だと思っています 

これからも
ハンドメイド と フラワーアレンジメント と オチのある話 の3本柱で
このブログを続けていきたいと思っていますので
うらうら楽しい日共々 よろしくお願いします

 

TOPの写真は先週のアレンジメントです
(今週のアレンジメントはイースターアレンジでした
タイムリーでなくなっちゃうけど、後日UPします)


ヨーロッパで古くから親しまれている トライシメトリカル(三角対称型)のアレンジメントです

少し斜めから撮った写真を見ると
わかりやすいかと思いますが

ちょっとえぐれた(?)三角錐になってます
なかなかお勉強的に深イイアレンジでした

アンディは?

お気に召したようですわ
特にフリージアの匂いが一番魅力的だったようです(笑)


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッフェル塔のバンクポーチ | トップ | 苺ちゃんのカドカバさん »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・3歳! (めそ)
2009-04-11 02:22:43
記事になまえ出してもらちゃってましたので…
初・1番コメです(笑)

花々記念日おめでとうございます!
なんでもどんどん素敵にこなしてしまうkanaさん。
ショップ開店もおめでとう!(←遅いって・汗)
ますますのご活躍と楽しいブログ楽しみにしてます
返信する
ハッピーバースディ (小紋)
2009-04-11 07:18:32
 3周年 おめでとうございます。
 これからも よろしくね!
返信する
おめでと~♪ (SAKI)
2009-04-11 07:18:55
3周年おめでと~♪♪

とっても充実した3年間だったみたいですね!
kana2さんの人気ぶりは沢山のコメントを見たらよくわかるわぁ~

ミシンが苦手だなんて、、、
ほんとに素敵な作品ばかりで、
ショップもすごい勢いで完売に近い状態だね!!
夕べもお疲れさまでした~

これからも素敵な作品と、面白いブログ楽しみにしてるので、
末永く続けてね~♪♪


すごく華やかなアレンジは記念日にふさわしいわっ☆
完璧な三角錐だぁ~素晴らしい!


ところで、ショップの返信ってもう全部終わったの?
来てないってことは『残念でした....』ってことかな。泣
返信する
3周年! (sanoyan)
2009-04-11 09:04:16
おめでとうございます
3年間がぎゅ~とつまったブログは
ほんと財産だね


昨日、パソコンあけてスタンバイ
してたのに
コタキチの添い寝で沈没してしまった
私でーす
返信する
おめでとうございます (みほこ)
2009-04-11 09:06:02
初コメントです!
ブログ3周年だったんですね。おめでとうございます。
お花もステキですね。
ショップの方は、せっかく鍵をいただいたのに、こんな時に限ってPCの調子が悪くなり、出遅れてしまったんです。
もちろん欲しかったものは、SOLDOUT。
残念でした。
また次の機会にはぜひゲットさせていただきますので、またたくさん作ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
おめでと~(*^_^*) (藤子)
2009-04-11 09:42:39
3周年おめでとうございます~

いろんな事を器用にやってしまうkana2さんの
事本当に尊敬してます

これからも素敵な作品&面白い話を
まってますね~
返信する
Unknown (yuki*)
2009-04-11 10:58:08
3周年、おめでとう!!
お花も3周年記事にふさわしく素敵だわ☆
SHOPもすごいね!たくさんのsoldoutおめでとう☆
syuu*と一緒に朝まで寝てしまった私です^^;
おフランスなバンクポーチを狙ってたんだけどなぁ~。ちょうど昨日の昼間にsnowwingさんを覗いたらOPENしてたのでバンクポーチとhug bagを注文しました♪パターンを買っても作らないことが多い私なのだけれど、今回は作ってみなくちゃ。

kana2さんのようにハンドメイド作品をたくさんお気に入りいただけるってスゴイことだと思います!
私もSHOPをやるけれど、ハギレやモノグラムなどの資材は完売でも、ハンドメイドのもってなかなか難しいもの^^;
kana2さんのセンスの良さがみなさんの心をつかんじゃうのよね♪

返信する
三周年、おめでとう~♪ (anasthasia)
2009-04-11 11:17:39
私もkana2さんとお友達になれて
(友達でいいですよね?)とても嬉しかったです。
いつも盗み見してたブログだったので(笑)
思い切ってコメントさせてもらって本当に良かったと思っています。
kana2さんの手作り品も買えたし
私にとってもいい事づくしでした。

なんと言ってもアンディに出会えた事が最高!
私も大阪の母のつもりで見てますので。
私の友達も、アンディのファンなんですって。
こっそり覗いてるようです。
コメントしなくてごめんね。
彼女に成り代わって謝っておきます^^

これからも楽しいお話しを期待してますね。
またショップもオープンしてね。
kana2さんショップは花畑牧場の生キャラメルをゲットするより難しいかも~。

いつかお会いできる日を夢見て・・・

綺麗な奥さんより。
返信する
Unknown (chiru)
2009-04-11 15:14:11
花々記念日っおめでとうございます!!!\(~o~)/
3年ですかぁぁぁ(人´∀`o)すごいなぁぁぁ゜・:,。☆
そして、もう一つビックリしたのが、kana2さんミシン苦手だったの???(@Д@;)
うひょーっ
苦手だったミシンが、こんなにもプロ級になっちゃうなんてっすごいわぁぁぁ~kana2さぁん*。:゜+(人*´∀`)+゜:
お店・・・
行けなくってごめんなさい。゜(゜´Д`゜)゜。
ウチ、朝が早いものだから(4時50分起き)夜は結構早めに寝るの。゜(゜´Д`゜)゜。
またいろんな作品楽しみにしています♪(*^_^*)

アンディーのお顔見れなかったけど、後ろ姿のアンディーもキャワユイ♡
やっぱり、いいわぁ♪アンディ可愛い゜・:,。☆^^
返信する
おめでとう!! (みうまま。)
2009-04-11 16:27:44
3年って、長いですよね!!
私はまだまだ一年生なので。。
ブログでお友達出来て、楽しいですよね。
これからも、ステキなハンドメイド、
アレンジメント、かわいいアンディくんの
『花々楽しい日』楽しみにしています!!
返信する