宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

祭がすんで

2009-10-16 16:31:17 | 

早朝桟敷の整理に出かけてきました。
祭りから一夜明けた沿道は昨日の喧騒がうそのように静まり返っていた。
櫓畠は既にごみの山ができている

桟敷では朝早くから筵干しが始まり、

お宮さんや小学校の周りは小学生たちの手できれいになっていた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年・灘のけんか祭 本宮 | トップ | 久し振りにらんちゅう »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘つきは嫌いだ! (へっぽこ丸)
2009-10-17 12:25:27


おこんにちは、

今朝

某早寝・早酒・現在六日酔い丸さんから

 が有り

餌を減らす!旨連絡有りました 

“有言実行”か

ただの“嘘つき叔父さん”なのか

監視願います! 

たぶん・・・ 
返信する
Unknown (あみこ)
2009-10-17 13:45:00
お祭りもあっという間に終わってしまったね。
15日はう~たんさんからの国際電話で松原の太鼓の音を聞かせてもらいお祭りを堪能。来年は帰りたいな~。
返信する
嘘つき叔父さん (らん丸)
2009-10-18 21:28:23
へっぽこ丸さん
遅くなりました

今朝、話題の主が池に現れました
らん丸の餌のやり方を見て、何か企んでいる様子でした

たぶん・・・
ですね
チェック怠らぬように



返信する
ヨッパのおじさん (らん丸)
2009-10-18 21:33:11
遅くに(早くに?)
どうもすんません
反省
母っかにぼろくそに怒られた

祭りも済んで理央&來依も今日帰った。
来年は頼みまっせー
返信する

コメントを投稿