宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2009年・灘のけんか祭 本宮

2009-10-15 18:27:49 | 

御旅山山頂に据えられた3基の神輿 

御旅山ではまだ山下りの練り合わせが続いていますが 、
我が家の今年の祭りはらん丸の帰宅を持って無事終了。
今年は地元中村の練り番、例年より長いこと、
思いっきり祭りを楽しませて戴きました。
理央・來依のお守が少ないと叱られたのがちょっと残念
というわけで15日の写真はこの携帯画像だけです。
これだけ写真をとらなかった祭りは久々だ、
祭りに専念できてとても楽しかった
おか~ん 今年もありがとう 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年・灘のけんか祭 ... | トップ | 祭がすんで »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (匠・弥太郎)
2009-10-16 19:30:50
昨日は 有難うございました
近いのですが ナマで見たのは始めてです
感動しました
八家のかきかたにはすごいと思いました
家に帰って息子に
八家のかきかたの話をしました
来年は私の村も八家のかきかたを見習います
無理か
師匠 やんちゃ丸さん  有難うございました
返信する
よかった (らん丸)
2009-10-17 19:39:26
匠 弥太郎先生
気に入っていただけてよかった!
来年は夜八時くらい迄粘ってください!

ヤッサは、‘かく’んと違う
‘練る’んやで
返信する
Unknown (う~たん)
2009-10-19 01:06:28
八家は練ってるけど、それ以外は‘かいてる’わ。
もっと頑張って欲しいものです。

じいじはいつもよりは堪能出来ましたなー♪
てんてんつき遅れるくらいやもんなー♪
返信する
どうなんやろ (らん丸)
2009-10-19 20:40:51
ほとんど祭りしてないんやけどな~
事務所によって一仕事した分だけ遅れたみたいや
でも、來依の‘てんてんつき’デビューは出来たよ
青い法被で周りからは白い眼で見られていたけどね。
來依はテンテンツキの屋根がかすめてもケロっとしていたよ

返信する

コメントを投稿