宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

退職しました!!

2022-06-04 08:41:22 | 日記・花


大学卒業後(学生運動の関係で大学3回生の時から)、(株)相友商会に就職し三菱重工業㈱に納める船舶用エンジン部品(スルザー社)の受注発注に携わり図面の読み方を覚えました。父が亡くなったのを機に生家に移籍、現場で材料切断、製造した鎖の牽引試験に営業業務と何でも屋さん状態の中で平成元年に㈲トーア技研を立ち上げ35年目の令和4年5月末日を持って退職させて頂きました。
値切られるのが大嫌いの僕は、協力会社さんにも『まけて!』という言葉を禁句に製品作りに励んで戴き、従業員さんには子供最優先の勤務と出来る限りのサラリーを確保して気持ち良く勤務していただく事をモットーに頑張ってきました。お陰様で30数年の間お客さんの緊急な無理難題にも応えることが出来たお陰様でお得意先様に可愛がっていただけたのだとおもいます。
足掛け50年の本当に恵まれた営業&経営生活でした。

皆様ありがとうございました。

趣味の方は30年余り続いている『宇田川らんちゅう』も就業中は時間に追われながらあんなに熱くなっていたのに時間が自由になるにつれ熱が冷めて来て今の子引きの時期になってもあまり熱が入らず、5月の終わりになってやっと一腹というような体たらくでらんちゅう道の方も店仕舞いの準備に入ろうとしています。

そして
ここまで支えてくれた事を
いくら感謝してもしきれない愛妻に

感謝!感謝!感謝!

ありがとう❣️
ありがとう❣️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミジンコ池は絶好調 | トップ | 3の筋4歳魚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梵天)
2022-06-08 19:36:44
お疲れ様でした。

「まけてー」は、
挨拶言葉のような僕らのスタイルとって
率直にカッコいいの一言です。
返信する
関西のおっちゃん (らん丸)
2022-07-24 21:33:08
梵天さん

まけて~~!
響きの良い挨拶言葉ですよね!
返信する

コメントを投稿