宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

生後1ヶ月(YR)

2024-06-02 13:20:00 | らん丸の池
何とか繋いで行けそうなYR筋








生後1ヵ月を迎え、らんちゅうらしくなってきました。まだミジンコのお世話になっているのですが、もうそろそろ粉餌に切り替えていかないととは思っているのですがミジンコがまだ手に入りそう。
1番腹は1回選りで120尾
2番腹は同じく240尾
3番腹は未選別で200尾弱位か?
4番腹(らんちゅう30年、初めての冒険)を今日併せてみましたが、今の世相の若い世代同様女性にあまり興味がなさそうだった😭
受精率は果たしていかなるものか?

この他に
夢暴丸さん向けに


このペアで二腹採卵しています、
掛かりがわるいのでもう一腹挑戦して最後にしようと思っている。

掛かりが悪いけれどお世話になったねー!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不沈艦 | トップ | 病気か怪我か? »

コメントを投稿