宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

夢暴丸の3番仔

2012-09-13 20:35:16 | 夢暴丸 3筋

3番仔
数は少ないですけどそこそこ見れる仔もいると思います
赤+鼻白には丸手の仔が多く、いまだ数匹は黒いまま。

自分なりに見て1番100匹・З番50匹残しです
数合わせを含めて赤も何匹か置いたままです
外した魚も自信がないので別舟にて飼育中です  (夢暴丸)
良いですね~~
一文字になった鼻先に尾の強そうな親骨
体型も3等身の3筋君
30日の集合は夢暴丸池の見学と云う手もあるなあ!

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇田川らんちゅう 120902 松... | トップ | 宇田川らんちゅう  やんちゃ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5039)
2012-09-14 15:43:26
展覧会までに、どんどん攻めるんですか♪
楽しみにしています。

また今度、夢暴丸さんの池見せて下さい。
返信する
Unknown (夢暴丸)
2012-09-14 22:38:29
どんどん攻めて★にしちゃったら…
  程々にしときます!

うちの池でよければおまちしてます
 当歳の選別付きで
返信する

コメントを投稿