宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

宇田川らんちゅう  やんちゃ丸池 2筋の当歳魚.wmv

2012-09-15 15:24:07 | 2筋


やんちゃ丸さんから久しぶりに画像が届きました
未だに何の説明もない送りっぱなしの画像と映像
とりあえずUPしてみました
らん丸の見たところ
Good だと思いますが?

明日は
播磨らんちゅう愛好会の大会
お昼前をめがけて見せてもらいに行きたいなあ!
場所は
山陽電鉄 大塩駅下車 南へ5分
大塩天満宮だよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢暴丸の3番仔 | トップ | 播磨愛らん会 2012年大会で... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろこ)
2012-09-15 16:18:50
やんちゃ丸さんの魚なら100%信頼しています、その訳は

10年6月06日アップの2筋5歳魚の勇士を見た印象が強烈に焼き付いています、

その後の姿を見たいのですがアップして呉れません
Unknown (らん丸)
2012-09-15 19:48:21
軍艦のように威張っている仔なあ~~
飼い主が下手打ってしまいました
Unknown (たろこ)
2012-09-15 20:41:52
らん丸さん

ランチュウも植物と同じようですね、
6年くらい経つと手抜きを覚え大失敗をします、(植物は培養土配合)

そして初心に帰り 手順を吟味し成功の道を歩みます、が、又 6年後に同じ失敗を犯します

私の2筋1ペアーは落としましたが1ペアーは元気です、でも産卵は1年休みでした

此の頃浮き草を与えていたら腹が太くなって来ました、餌1食と浮き草が水を劣化させないようです

尾の輪郭を観察し溶ける気配前に水替えをやっています、

Unknown (らん丸)
2012-09-15 20:59:40
たろこさん

あれだけの頭を出すには並大抵の努力ではできないよ!

毎月ウン10㌧の水道水を使い毎日3㌔位の赤虫を食べさせている

らんちゅうは難しいね!

コメントを投稿