宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

らん丸の父

2006-11-28 18:01:22 | 系譜 らん丸 3筋
我輩がらん丸の父“稲妻”だ。
生年 平成5年生
撮影 平成11年 7歳
筋   五筋の前の型かな?
    我輩はこんな不細工な姿ですが、両親はちゃんとした3筋です
    両親の素性はしっかりしているので生まれてくる仔魚は心配ないよ
頭   トキン の魚です。
没年 9歳の秋に★になりました。
らん丸は私の7歳の時に生まれた仔

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹① | トップ | らん丸の母 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーツ (きんとと)
2006-12-13 20:53:52
初投稿! 毎日更新大変だと思います。貴重な記録を見せていただき楽しく拝見しています!
「きんととの夢」の看板魚石丸の4代前のルーツに辿りつきました。感動的です。それにしてもこの魚から名魚らん丸が生まれたとはそして長生き 長生きの血筋も引き継いでくれていると思うと更に嬉しいです。
返信する
血筋 (らん)
2006-12-16 14:17:10
きんととさん、ありがとう。
らんちゅうの世界でルーツが辿れる会は少ないですね。これも宇田川先生と周りの諸先輩達のおかげです。一緒に感謝してください。
きんととさんにお渡しした魚も見た目は良くありませんが血筋を信じて後2年頑張ってみてください。
返信する

コメントを投稿