宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

大失敗!ぷら船がヒーターで溶けた

2015-05-14 19:53:26 | 資料室

5月3日生まれの一番仔の池、


大きくなってきたなあ!と覗き込んでいたら
排水口が何か変?


排水口の上に被さっていたヒーターで蓋が溶けている。
此のままでは溶解が進んでしまうとやんか~~と水を抜いたら、


ヒーターが見事に蓋に溶け込んでいました。

早い目に気がついたので事なきを得たが、
気がつかないままやったら
らんちゅうのシラス干しができるとこやった

皆さん
こんなうっかりミスに
気をつけましょう


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らん丸の池 6歳魚の産卵 | トップ | 二人静 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優柔不断)
2015-05-14 21:03:49
良かったですね~^o^
私は5月3日に産まれた4歳ペア~の仔はヒイターなしだったので全滅!(。-_-。)
2腹目は沢山の卵は無精卵でした!
本命の3歳ペア~2組は全然産み気配なし!今年はカミさんに産ませないで居たら~~との一言U+203CU+FE0F沈んで居ます(≧∇≦)
返信する
あらら (らん丸)
2015-05-14 22:04:02
それは残念!でしたね

まだまだ時間は残っているから、そのうちホームランがあるでしょう

頑張りましょう
返信する
初めまして (いげのやま)
2015-05-17 10:45:31
可愛い新しい命が沢山元気にしていますね!
ヒーターの事故、昔1度ヒーターが壊れて
熱帯魚の煮込みになった経験があります
早く気が付かれて、シラス干しにならなくて
良かったですね!

私のブログへの訪問有難うございました・・・・!これからもよろしくね!
返信する
全く (H25)
2015-05-19 03:46:27
師匠!
私の家のペア!
全く産む気配なしです。
このままだと、ちょっと不安です。
まだ時間あるのでゆっくりしてるのですが、ちょっと内心ヒヤヒヤです。笑

飼い主が仕事休みなしで家に居ないから産まないのかなぁーっとか色んな妄想が膨らみます。
苦労の年かもですねっU+2211(゜Д゜)
返信する
Unknown (らん丸)
2015-05-20 11:43:14
いげのやま さん

楽しいブログですね!

こちらこそよろしくです!
返信する
もうすぐでしょう (らん丸)
2015-05-20 11:45:40
H25さん

大分気温が収まってきたようなので、らんちゅうもそろそろ産む気を出してくれるでしょう!

赤虫朝晩4個やったら足りるかな?
返信する

コメントを投稿