デボーション、今日から新約聖書に入りました。

2012-09-24 | 個人的なこと
    
JOYチャペルでは「聖書」と「一日一章」(榎本保郎著)をテキストにしてデボーションをしています。
2010年2月から始まった旧約聖書も昨日で終わり、今日から新約聖書に入りました。

信仰歴31年、聖書通読はこれで何回目でしょうね。
この頃、旧約聖書が凝縮された新約聖書の冒頭「イエス・キリストの系図」が大変面白くなってきました。
長い間カタカナだけをただ読んでいましたけれど、やっと「あゝあの人」って名前と顔が一致したって感じ。

アブラハムイサクヤコブユダ(ヨセフじゃないんですよ)・・・・・至るイエス・キリスト

神さまの選びは不思議です。
罪ある者、トルに足りない者、女や異邦人さえ、神さまのご計画(依怙贔屓の選び)、哀れみのゆえにこの私の救いがあるってこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 召天者記念礼拝に思うこと | トップ | 突然、夫の記憶が飛んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人的なこと」カテゴリの最新記事