突然、夫の記憶が飛んで

2012-09-27 | 家族のこと


一昨日(25日)夕方から夫の記憶が飛んじゃったんです。それは寝るまで続きました。
あまりの異常さに、仕事が早く終わって帰宅した次男に相談。言動、行動をすべて記録することにしました。

昨日(26日)朝には正常に戻りましたが、逆に記憶が飛んだ時間から就寝までの事は今は覚えていません。
「ちゃんと検査したら」と勧められ、K医師からも早いほうが良いと丁寧なアドバイスを頂きました。
「Y子ちゃん(夫は牧師夫人のことをこう呼ぶ)とウメちゃん先生(K医師のことをこう呼ぶ)が行けって言うんなら」と二つ返事で承諾。

今日(27日)東京医療センターに行ってきました。
初診でしたのでCTや尿検査、血液検査、問診、触診程度でしたが、今のところ検査結果異常なし。
来週の火曜日にMRIその他の精密検査をすることになりました。
(追:持参した夫の異常言動記録は「診断に大助かり」とお医者様にいたく褒められました。)

「長男と88才の母だけでお手上げ。その上夫の介護なんてカンベンですよ、神様!」って心境です。
本人はいたって平静で「そんなことあった?俺が?信じられない」ってな調子で今おりますよ。
心配かけて、迷惑をかけて等々心に思うこともあるのでしょう。殊勝に一日私にゴマすりingです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デボーション、今日から新約... | トップ | 何時もと変わりなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事